頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【ホームが遠く開幕後いまだに未勝利・・】

どうしてもオリックスの今期初勝利を見届けたくて昨日に続いての現地観戦。

試合の方は大きな見せ場もなく、そしてあっけなく、ホークス投手陣に完封リレーを許しました。

B 0 H 3
  1 2 3 4 5 6
H 0 1 0 1 0 0
B 0 0 0 0 0 0
7 8 9
1 0 0 3
0 0 0 0
選手名
福田 3 1 0 0
西浦 3 0 0 0
大城 1 0 0 0
メネセス 3 0 0 0
吉田正 4 1 0 0
頓宮 4 0 0 0
T-岡田 4 0 0 0
小田 3 2 0 0
若月 2 1 0 0
山足 2 0 0 0
マレーロ 1 0 0 0
後藤 0 0 0 0
選手名 奪三
松葉 5.1 5 3 2
比嘉 0.2 1 0 0
齋藤 0.2 2 0 1
近藤 1.1 0 2 0
山崎福 1 1 1 0

試合前には「松葉がのらりくらりと6回を2~3失点に抑え、昨日無失点のオリックス打線が目覚めてくれれば・・・」と思っていたのですが。

松葉は想定通りの投球(5回途中を2失点)でリリーフ陣も力投するもとにかく得点できません。

打線の起爆剤としてスタメン起用された山足も不発に終わり、散発5安打でスコアボードに0を刻み続けました。

 

オリックスの攻撃が一瞬で終わり、ホークスの攻撃時間がすごく長く感じましたね。

f:id:kbsan:20190405005531j:plain

マルチ安打で気を吐いた小田

f:id:kbsan:20190405005621j:plain

安定感の増してきた山崎福

小田のマルチ安打とリリーフ陣(比嘉・近藤・山崎福)の力投が敗戦の中での明るいニュースでしょうか。

開幕6試合で未勝利のオリックス。

大きな要因が得点力不足である事は明らかです。

主砲・吉田正の打率は083で長打は0。

頓宮に疲れが見え始め、T-岡田・マレーロも精彩を欠く状況。

ウェスタンで結果を出している杉本にチャンスを与えるべきかと。

明日の楽天戦は本来エース岸が先発するローテションでしたが、左太もものケガにより登板回避。

代役は安楽となります。

低調なオリックス打線とはいえ、攻略できない投手ではないはず。

一方オリックスは開幕戦で好投をみせた山岡。

明日こそ、明日こそ今季初勝利を!