頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【CS への望みをつなぐ4連勝!】

3連勝中の勢いのまま、エース山本由伸で4連勝と目論んでいたのですが、頼みの山本が左脇腹の違和感により急遽登板回避。

代わっマウンドに上がるのは、今期先発2試合目となる山崎福。

開幕直後は、ロングリリーフで好投していた山崎ですが、4月中頃以降は四球から自滅する場面が多く。

勝率7割と考えていた試合が山本の登板回避により勝率3割程度のイメージに。

その山崎ですが4回2失点と及第点の投球。

欲を言うと5回まで投げてほしいですが、急な登板にも関わらず、試合を壊さなかった点は好評価。

山崎の後をうけた、比嘉と増井の好投が楽天打線を押さえ込みオリックスに流れをもたらしました。

度重なる救援失敗によりクローザーを剥奪された増井ですが、球が低めに集まり始め安定感が増してきましたね。

5回まで沈黙していた打線も6回に集中打で一挙5得点。

9回にはダメ押しの3得点で4連勝です!

4連勝の要因は打線がつながり始めた事ですね。

直近4試合のチーム打率は322、得点は24。

ペナントレースも残りは1ヶ月半です。

奇跡のCS進出に向けてこの調子を維持してほしすね!