頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【竹安大知 プロ初完封勝利で 3連勝!】

社会人時代にトミージョン手術を受けた苦労人・竹安大知。

西勇輝の人的補償としてオリックスに入団し既に2勝をマークしていましたが、昨日は中5日の登板にも関わらず自己最多の115球を投げ切り、プロ初完封を成し遂げました。

丁寧に打たせてと取る投球内容が印象的でしたね。

 

B 6 M 0
  1 2 3 4 5 6
M 0 0 0 0 0 0
B 1 1 3 0 0 1
7 8 9
0 0 0 0
0 0 × 6
選手名
福田 3 1 0 1 1
西野 3 1 0 0 0
小島 1 0 0 0 0
吉田正 4 2 0 1 0
ロメロ 4 3 0 2 0
モヤ 4 0 0 0 0
後藤 3 1 0 1 0
安達 2 0 0 0 0
鈴木昂 1 0 0 0 0
西浦 4 2 0 0 0
若月 3 1 0 1 0
選手名 奪三
竹安 9 2 5 4 0

9連戦真っただ中で、酷使され続けてきた中継ぎ陣を休ませる事ができた点も価値ある完封勝利。

試合後、竹安は「これから右肩上がりにどんどん勝っていけたらと思います!」とコメント。

個人的には西勇輝を超える潜在能力を秘めていると考えています。

そして今日先発はK-鈴木。

前回、勝利投手目前で四球を連発し自滅した悔しさを晴らす快投を期待しましょう!