頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【今週はロッテ・楽天との5試合です】

42試合を消化して借金7の最下位に沈むオリックス。

特にソフトバンクに対しては1勝7敗1分と全く勝てません。

 

逆に他の4球団とは互角の戦いができている事になります。
対楽天 5勝3敗1分
対日ハム 3勝4敗1分
対ロッテ4勝3敗
対西武 3勝5敗

なんだか毎日負けているような感覚でしたが、楽天とロッテには勝ち越しているんですよね。

明日からは京セラドームでロッテとニ連戦、移動日を挟んで仙台で楽天と3連戦になります。

比較的、相性のよいチームとの対戦になるので一つでも多く借金を返済したいものです。

今日は、オリックス松葉 ロッテ涌井が先発。

二軍から復帰の松葉がどこまで持ちこたえてくれるか。

良くて6回2失点、悪ければ序盤に大量失点。

良い松葉であってくれる事を祈ります。

それにしてもキャンプ、オープン戦で描いていた青写真通りに事は進みませんね。

クリーンアップとして期待されていた、メネセス、ロメロ、マレーロ、T-岡田が全く機能していない事が最大の誤算。

このままズルズル借金を増やしてペナントレースから脱落するか、踏みとどまるか。

今週の5試合が非常に大切なゲームになります。