頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【榊原・好投報われ待望の2勝目&凱旋勝利!】

千葉県出身の榊原が地元で初登板となった今日の試合。

初回の攻撃、先頭打者・中川がツーベースヒットで出塁するも得点できず、直後に榊原の暴投も絡み先制点を献上。

1回が終了した時点で配色濃厚かと思われたんですが、その後は榊原が立ち直り素晴らしいピッチングを披露。

相変わらずの貧打ながらも3得点し1点差で何とか勝利しました。

 

B 3 M 2
  1 2 3 4 5 6
M 0 0 1 0 0 1
B 1 0 0 0 0 0
7 8 9
0 1 0 3
1 0 0 2
選手名
中川 4 1 0 0 0
白崎 0 0 0 0 0
福田 4 1 0 1 0
大城 3 1 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0
後藤 0 0 0 0 0
小島 4 0 0 1 0
マレーロ 4 2 0 1 0
T-岡田 4 0 0 0 0
西浦 0 0 0 0 0
若月 4 0 0 0 0
佐野 4 1 0 0 1
選手名 奪三
榊原 7 6 5 1 2
澤田 1 1 0 0 0
増井 1 1 1 0 0

 

【榊原・好投報われ待望の2勝目!】

ディクソンの離脱により、開幕直前にローテーション最後の枠に滑り込んだ榊原。

www.go-buffaloes.net

オープン戦最後の登板では制球が定まらず大炎上し、大きな不安を抱えて開幕を迎えましたが、実戦を重ねるごとに課題の制球力が向上しているように思います。

今日も与えた四球はたったの1つ。

弱点を克服しながら長所である「投げっぷりの良さは」健在で、2回以降はロッテ打線を封じ込めます。

打線の援護に恵まれず本日ようやく2勝目を挙げましたが、防御率2.17、QS達成率85%と申し分のない成績。

同期入団の山本・山岡とともにオリックス先発の3本柱として十分な働きぶりです。

【今日の試合を振り返って】

連打が期待できない打線において、佐野の快速(足)でもぎ取った1点が大きかった。

1点ビハインドの3回、盗塁を決めたあとに内野ゴロで3塁に進み、福田のセカンドゴロで迷いなく本塁へスタート。

前進守備にも関わらず貴重な1点をもぎ取りました。

8回登板の澤田はボールが高く何とか0点に抑えたものの、不安定な投球でした。

7回までは試合を作れる先発投手が揃っているだけに、8回を0に抑える事がオリックス浮上の大きなポイントになると思います。

明日はエース・山本由伸。

防御率(1.37)通りのピッチングだと2点とれば勝てるんですけどね。