頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【伏見サヨナラヒットで薄氷の勝利】

今日の先発はこれまで4試合中3試合でQSを達成している山本由伸。

オリックスファンとしては、山本が試合を作ってくれるのは織り込み済みなのですが、打撃陣が得点できるかどうかが心配なんですよね。

案の定、山本は8回1失点の好投を見せるも得点も9回まで1得点・・。

またもや好投の山本に勝ち星を付ける事ができませんでした。

山本がライオンズなら4勝はしてるでしょうね。

試合は2番手・澤田が満塁のピンチをなんとか切り抜けると、10回裏に大城の好走塁と伏見のサヨナラヒットで薄氷の勝利。

 

B 2 M 1
  1 2 3 4 5 6
M 0 0 0 1 0 0
B 1 0 0 0 0 0
7 8 9 10
1 0 0 0 1
0 0 0 1 2
選手名
福田 3 0 0 0
佐野 4 1 0 0
小島 4 1 0 0
鈴木昂 0 0 0 0
吉田正 4 0 1 0
メネセス 3 0 0 0
T-岡田 4 0 0 0
大城 3 1 0 1
若月 3 0 0 0
伏見 1 1 1 0
西浦 3 0 0 0
選手名 奪三
山本 8 6 3 1 1
増井 1 0 2 0 0
澤田 1 2 0 1 0

 

 

【今日も好投の山本由伸】

開幕前に懸念されていたスタミナ不足も、昨年の登板過多による勤続疲労も全く問題ありませんでしたね。

打線との兼ね合いで、勝星は伸びませんが投球内容としてはエースと呼ぶに相応しい。

これで5月2日現在、パ・リーグの防御率トップ10にオリックスからは4人の投手が名を連ねます。

【3位山本(1.38)、5位榊原(2.34)、8位山岡(3.09)、9位アルバース(3.52)】

にも関わらず、得点力不足と中継ぎ投手の層の薄さゆえペナントレースは単独最下位。

今日のサヨナラ勝ちは素直に嬉しいのですが、相変わらずの貧打が悩ましい。。

【ウェスタンリーグ情報】

本日、注目の投手二人(竹安・田嶋)の登板。

西の人的補償により阪神から移籍の竹安は3回をノーヒットピッチング!

田嶋は4回を投げて3失点も73球を投じました。

2人とも1軍での登板にむけて前進中です!