頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【阪神タイガース戦勝利も喜べず】

メネセスに待望の1発!

投手陣もタイガース打線を2点に抑え、杉本のサヨナラアーチで勝利するも手放しで喜べず。。

B 3 T 2
  1 2 3 4 5 6
T 0 0 0 1 0 0
B 0 0 1 0 0 1
7 8 9
0 0 1 2
0 0 1 3
選手名
福田 4 1 0 0
西浦 3 0 0 1
メネセス 4 1 1 0
吉田正 4 2 0 0
頓宮 3 2 0 0
大城 1 0 0 0
小田 3 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0
伏見 1 0 0 0
マレーロ 3 2 0 0
後藤 0 0 0 0
杉本 1 1 1 0
若月 2 1 1 0
T-岡田 1 1 0 0
佐野 0 0 0 1
山崎 0 0 0 0
安達 2 0 0 0
選手名
山岡 6 3 1
齋藤 0.2 0 0
吉田一 1.1 0 0
近藤 1 1 1

開幕投手の山岡は6回を投げ、失点は糸井のソロホームラン1点のみ。

ただ、今日の勝利は素直に喜べず・・。

山岡はファーボールが多く(3つ)、ベースカバーの遅れや悪送球など開幕を任されるエースとは程遠い内容に、西村監督は「話にならない」と酷評。

結果だけでなくその内容まで求められるのは期待の裏返し。

そして11安打を放つもソロホームラン3本(若槻・メネセス・杉本)による3点のみ。。

オリックスファンの声を代弁すると「どんだけ効率の悪い攻撃してるんだよ!」

さらに失策も3つ。

ここ最近は失策も多く、

これもまた代弁すると「ファインプレーとかいいからさ・・・基本的なプレーを徹底してくれよ!」

この状態で開幕を迎えるのは不安ですね。

ただ、メネセスに待望の1発が生まれ、本人も気分よく開幕を迎えれるかと思います。

【杉本のサヨナラホームランにつて】

このオープン戦、打席が少ないにも関わらず(25打席)、すでに3本目のホームランとなります。

吉田正でさえ34打席で1ホームラン。

さらに言うとオープン戦、ヒット6本の内3本がホームランという怪力ぶり(笑)

西浦が今日も無安打・佐野は守備に不安があり、もしかしたら開幕スタメンあるかもですね。