頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【杉本裕太朗 開幕1軍を近づける2戦連発ホームラン!】

3月12日ライオンズとのオープン戦。

先発アルバースは4回を投げ4安打4四球、エラーも絡んで5失点と最悪の内容。

本人も「真っ直ぐでストライクがとれなかった。いち早く修正していきたい。」とコメント。

4月2日のホーム開幕戦の先発がほぼ内定しているアルバース。

次回登板できっちり修正してくれることを願うのみ。

試合は5点ビハインドの9回裏、杉本の2ランを号砲に計6点を奪いサヨナラ勝ち!

B 7 L 6
  1 2 3 4 5 6
0 0 5 0 0 1
B 0 1 0 0 0 0
7 8 9
0 0 0 6
0 0 6 7
選手名
福田 5 0 0 0
西浦 5 1 2 0
頓宮 4 0 0 0
T-岡田 4 2 0 0
杉本 4 2 2 1
小田 3 0 0 1
小島 1 1 0 0
後藤 1 0 0 0
宮崎 2 1 0 0
佐野 1 1 0 1
若月 1 0 0 0
飯田 2 0 0 0
白崎 0 0 0 0
大城 3 1 0 0
鈴木昂 1 0 0 0
選手名
アルバース 4 4 5
吉田凌 1.1 1 1
齋藤 1.2 1 0
比嘉 1 0 0
澤田 1 1 0

 

【杉本 開幕1軍を近づける2戦連発ホームラン!】

日増しに杉本の存在感が大きくなってきました。

2安打・2打点・1盗塁の活躍に打席が少ないとはいえオープン戦の打率は4割を超えています。

西村監督も開幕一軍の可能性を示唆しており、外野の定位置争いに新たなメンバーが加わりました。

【積極的なプレーが楽しみ】

この試合3つのエラーを記録し、そこから失点をする場面が目立ちました。

原状、頓宮は不慣れなポジションであるとはいえ、守備においては1軍レベルとは言い難いかな・・。

まぁこれからの練習次第でしょうし、守備力を補って余りある打力でどんどんアピールしてもらいましょう。

ただチーム全体的に、積極プレーの副作用としてエラー・牽制死が多発しています。

一方で今日も3盗塁、9回裏に驚異の粘りで逆転サヨナラ勝ち(西浦やったね!)と、積極的な走塁と勝利への執念は新生オリックスの真骨頂。

「勝利への執念と積極的なプレー」を楽しみに明日は大阪へ観戦予定です(笑)