頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【アルバース好投も援護なく 悔しすぎる敗戦】

今日は月曜日ですが、変則日程で開催された東京ドームでのソフトバンク戦。

アルバースは持ち前のテンポのよい投球でソフトバンク打線を6回1失点と好投するも、継投に入った頼みの吉田一・澤田が失点・・。

打線は再三チャンスがあるもメネセスのタイムリーの1点のみ。

ソフトバンクは、新人2投手の好投とクリーンナップ打者の活躍・・。

ほんと、どれだけ相手チームファンが歓喜(=オリックスファンが落胆)するような展開を提供するんですかね・・。

 

B 1 H 3
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 0 0 0 1
H 0 0 0 0 0 1
7 8 9
0 0 0 1
1 1 × 3
選手名
福田 4 0 0 0
大城 3 1 0 0
吉田正 3 2 0 0
メネセス 4 1 1 0
伏見 3 0 0 0
西野 3 0 0 0
小島 1 1 0 0
後藤 2 0 0 0
杉本 1 0 0 0
若月 3 1 0 0
頓宮 1 0 0 0
西浦 3 0 0 0
選手名 奪三
アルバース 6 3 2 1
吉田一 1 2 2 1
澤田 1 3 1 1

 

今日で3試合目のアルバースですが一番よかったんじゃないですかね。

丁寧に内角と外角を投げ分け、打者に的を絞らせず中村・柳田を欠いているとはいえ、強力なソフトバンク打線を抑えていました。

唯一の失点が、連打やホームランを打たれたのではなく、死球→盗塁→タイムリーという悔しさの募る失点。

それにしても、6回1失点の投手を勝たせてあげなくてどうするの・・

悔やまれるのは6回の攻撃。

メネセスの先制タイムリー後、なおノーアウト2・3塁

この場面で得点できないのがオリックス

続く伏見・西野・後藤があっけなく凡退。

コーチ陣がどのような指示をして、打者はどのような結果を求めて打席に向かったのか。

打率1割台の伏見・西野が凡退するのは、ある意味数字通りの展開ですが・・。

外野フライで点が入る場面でそれができない。

犠牲フライが難しければスクイズでも敢行すればいいのに・・。

ここであともう1点とっていれば、流れは完全にオリックスだったのに。

追加点を奪えなかった時点で嫌な予感はしましたが、案の定 追いつかれ、逆転されました。

得点圏にランナーが進むと1本がでるソフトバンク。

1発が欲しい時に1発が出るソフトバンク。

これが常勝チームとBクラスチームとの差。

悔しい・・本当に悔しい試合でした。