頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【頓宮・白崎・・1イニング2つのエラー 】

天敵・ホークス大竹から2点を奪い同点に追いついた4回、なんでもないゴロをサード・頓宮がエラー・・。

次打者のフライをセカンド・白崎がエラー・・。

結果的に5つのアウトを取らねばならない松葉。

当然、無失点に抑える事ができるはずもなくこの回2失点。

5月16日の1イニング3エラーを彷彿させるお粗末なプレーに絶句・・。

貧打だけではなく異常な失策の多さも、最下位に沈む要因です。

 

B 2 H 5
  1 2 3 4 5 6
H 1 1 0 2 0 0
B 0 1 1 0 0 1
7 8 9
0 0 1 5
0 0 0 2
選手名
大城 5 1 0 0 0
小田 4 0 0 0 0
吉田正 4 0 0 0 0
ロメロ 4 2 0 1 0
中川 4 2 0 0 0
白崎 4 2 0 0 0
頓宮 2 0 0 0 0
山足 1 0 0 0 0
伏見 1 0 0 0 0
マレーロ 4 2 0 1 0
若月 3 1 0 0 0
小島 1 0 0 0 0
選手名 奪三
松葉 6 9 2 1 4
比嘉 1 1 2 1 0
海田 1 0 1 0 0
山崎福 1 3 2 1 1

松葉の調子自体は良かったと思うんですけどね。

6回で被安打は9ながらも、4回の2エラーがなければ2失点ですからね。

打線を重視したオーダーとはいえ、頓宮はエラー多すぎるし 白崎のセカンドも、やっつけ感が半端ない。

試合後、松葉と入れかわり田嶋が1軍に昇格するようです。

待ちに待った田嶋ですが、2軍で6試合に登板・防御率が3.52と、満を持して という数字ではありませんが・・。

先発要員不足によるチーム事情が優先されたのか、本人がGOサインをだしたのかは不明ですが、1軍の舞台で、快速左腕の姿を楽しみにしましょう。

【福田・杉本・宗】

話は代わりますが、昨日、鳴尾浜球場にてオリックス-阪神のウェスタンリーグを観戦してきました。

攻守に精彩を欠き2軍落ちした福田、長打が魅力の杉本、野球センスの高い宗、の写真を添付しますね。

目をひいたのは、フリー打撃で柵越えを連発する杉本。

(阪神も含め)他打者と比較しても、打球の伸びがすごいですね、異次元です。

どうか、この天賦の才が1軍で開花しますように!

f:id:kbsan:20190530100626j:plain

杉本

 

 

f:id:kbsan:20190530100653j:plain

福田

f:id:kbsan:20190530100801j:plain

早く1軍へ! 宗