頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【力投・山本由伸!防御率 リーグトップに浮上!】

本日(5月28日)から京セラドームにて、苦手ホークスとの3連戦。

初戦の先発は、オリックス:山本(防御率1.57)VS ホークス:二保(今期初登板)。

2戦目は、オリックス:松葉(防御率6.48)VS ホークス:大竹(防御率1.96)。

このマッチアップからも、2戦目に勝利する可能性は極めて低く、初戦は何とか勝利したいところ。

山本は、何度かピンチを迎えるも決定打を許さずに7回を0封(9奪三振)の力投でホークス打線を封じました。

これで今季、ホークスに対して24イニング連続無失点、防御率もパ・リーグトップに浮上!

打線も久しぶりに二桁安打(それでも3得点ですが・・)を記録しホークスに快勝です。

 

B 3 H 1
  1 2 3 4 5 6
H 0 0 0 0 0 0
B 0 0 1 0 2 0
7 8 9
0 0 1 1
0 0 × 3
選手名
大城 4 2 0 0 0
小田 4 3 0 1 0
吉田正 1 0 0 1 0
ロメロ 4 1 0 0 0
小島 4 0 0 0 0
中川 4 2 0 1 0
白崎 0 0 0 0 0
頓宮 4 1 0 0 0
後藤 0 0 0 0 0
マレーロ 3 1 0 0 0
若月 3 0 0 0 0
選手名 奪三
山本 7 6 9 2 0
澤田 1 0 0 0 0
増井 1 2 3 0 1

 

貧打のオリックス打線において、大城(2安打)、小田(3安打)の存在感が大きくなってきました。

キャンプ前はレギュラーを確約されているわけではなかった2人ですが、消去法ではなく実力でポジションを奪取しましたね。

1番:大城、2番:小田、3番:吉田、で臨んだ今日のオーダーは打線として十分に機能しそうで相手投手にとっても、かなりのプレッシャーになるのでは?

大型連勝をしない限り借金返済は進みませんが、今夜は久しぶりのホークス戦勝利の喜びに浸りたいと思います^^