頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【竹安 粘投! 福田・マレーロで鮮やか逆転勝利!】

これまで、2勝9敗1分と辛酸をなめ続けたソフトバンク戦ですが、劇的・鮮やかな逆転勝利でした!

竹安が9安打を許しながら、7回2失点と粘りのピッチングを披露するも、打線はソフトバンク先発・松本の前に7回まで完璧に抑えられ無得点。

誰もが屈辱の3連敗を覚悟したのでは?

しかし七夕イベントで多くのファンが集まった京セラドームで劇的なドラマが!

2点ビハインド・8回ツーアウトランナー無しの絶望的な状況から、後藤の四球をきっかけに打線がつながり、福田の同点タイムリー・マレーロの逆転タイムリーで鮮やかに逆転!

西村監督曰く「ホークスにはずっと負けていたので、これ以上負けるわけにはいかないという選手の気持ちがこういう結果につながった。」

意地の逆転勝利です。

 

B 5 H 2
  1 2 3 4 5 6
H 1 0 0 1 0 0
B 0 0 0 0 0 1
7 8 9
0 0 0 2
0 5 × 5
選手名
福田 4 1 0 2 0
大城 4 2 0 0 0
吉田正 2 0 0 0 0
マレーロ 4 1 0 3 0
佐野 0 0 0 0 0
モヤ 4 0 0 0 0
山崎 0 0 0 0 0
中川 3 0 0 0 0
小島 3 0 0 0 0
若月 2 0 0 0 0
後藤 0 0 0 0 0
3 2 0 0 0
選手名 奪三
竹安 7 9 9 1 2
近藤 1 1 1 0 0
ディクソン 1 0 0 1 0

 

殊勲打の福田・マレーロの活躍のみならず、要所を締めた竹安の投球、近藤の気迫あふれる投球、クローザーが板に付いてきたディクソン。

ニヤニヤしながら何度もハイライトをみてしまいましたよ(笑)

オールスター前の9連戦、これで3勝・3敗の五分となり勝ち越しをかけて東北へ移動します。

今日の先発は、楽天から3勝をマークしている山岡。

勝ち越しを決めて気持ち良くオールスターを迎えたいところですね。