頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【田嶋大樹、開幕1軍に照準!】 

【田嶋大樹、開幕1軍に照準】 
先日、恒例の大阪天満宮で行われた福玉まきに、広沢、西浦、西村、K-鈴木、田嶋の5選手が参加。
肘の状態が心配される田嶋ですが、デイリースポーツによると地道なリハビリの結果、状態は良好のようで、間に合わないとみられていた開幕1軍に照準を合わせていることの事。
主力の流出が多い上、外部からの目立った補強がなかったオリックスにとっては、彼が開幕からローテを守ってくれるほど大きな補強はないでしょう。
昨年11月に田嶋本人から「開幕は無理だと思います。」というコメントもあったので重症なんだろうか…。と心配していたのですが懸命なリハビリが功を奏しているようです。

f:id:kbsan:20190125225352j:plain

オリックスのエースへ! 田嶋大樹



【エース候補の片鱗をみせた6勝】
田嶋は昨年プロ初登板のソフトバンク戦、5回を1失点に抑え見事にデビュー戦を勝利で飾りました。
その後、6月までに6勝をマークしましたが肘のコンディション不良で離脱。
そのまま登板することなくシーズン終了しました。
12試合に登板し6勝3敗 防御率4.06
制球が乱れ試合を作れなかった事もあったけど、エース候補としての片鱗は十分にみせてくれました。
復帰時期を示唆してくれたのは朗報です。
金子・西の抜けた穴を埋めるには田嶋の力が必要不可欠。
開幕カードで快速左腕の勇姿を楽しみにしています。