頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【メネセス・攻守に存在感!】

本日(3月13日)ライオンズとのオープン戦は舞洲・大阪シティ信用金庫スタジアムにて現地観戦。

f:id:kbsan:20190314020325j:plain

大阪シティ信用金庫スタジアム

f:id:kbsan:20190314020453j:plain

キレイなグランド

試合はメネセス2塁打の後、吉田正がタイムリーという理想的な展開で先制。

先発・松葉は5回途中2失点。

その後はリリーフ陣がふんばり2-2の同点引き分けで終了。

f:id:kbsan:20190314020859j:plain

先発・松葉

ほぼローテ入りを確定している松葉は、ランナーをだしながら、のらりくらりと崩れそうで崩れず。

結果的には先発としての役目は果たしており、これが松葉の持ち味なのかもしれません。

先制点はメネセスの2塁打がきっかけ。

昨年最多勝・ライオンズのエース多和田から放っただけに価値ある長打。

今日はレフトの守備についていましたが見事な送球で、2塁からホーム生還を狙った源田を本塁アウトにする強肩ぶりを披露。

外野でも十分適応できる事を証明しました。

f:id:kbsan:20190314022152j:plain

攻守に活躍メネセス

実は今日の試合後に、長男を連れてオリックス激励パーティーに参加してきました。

その際にメネセス選手と話をする事ができました。

f:id:kbsan:20190314024203j:plain

メネセスと2ショット!

「ホームラン待っています!」と伝えたところ「僕(メネセス)も待ってるんだけど、シーズン開幕すれば打てると思うよ!」 

英語なんで多分こんな感じだったと思います(笑)

すごく気さくでナイスガイでした。

パーティーの様子は、後日のブログで詳しくご報告します!