頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【エースの風格漂う! 山本由伸】

これまでの実戦登板で好投を続けている山本が先発。

6回途中までドラゴンズ打線を0点に抑え、これでオープン戦・9イニング+日本代表メキシコ戦・2イニング、合計11イニングを無失点。

2019年 山本由伸はどこまで飛躍するのでしょうか。

B 2 0
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 2 0 0 0
0 0 0 0 0 0
7 8 9
0 0 0 2
0 0 0 0
選手名
福田 4 1 0 0
西浦 4 0 0 0
メネセス 4 1 2 0
佐野 0 0 0 0
吉田正 4 2 0 0
頓宮 4 1 0 0
大城 0 0 0 0
T-岡田 3 0 0 0
小田 3 0 0 0
若月 3 1 0 0
安達 2 0 0 0
選手名
山本 6.2 4 0
澤田 0.1 1 0
増井 1 0 0
岩本 1 0 0

山本は4回に2死満塁のピンチを迎えますがドラゴンズ井領をファウルフライに打ち取り得点を許しませんでした。

その4回以外はピンチらしいピンチもなく球数が80に達するところで降板。

もはやエースの風格すら漂い始めました。

ただ、昨年は夏以降に登板過多による疲労から、打ち込まれる場面が散見されましたね。

唯一の懸念は、ある程度の状態を維持しながら、100球・7イニングの登板を中6日でシーズンを乗り切る事ができるか。

【岩本輝 中継ぎの柱に!】

最終回に登板した岩本が今日も無失点に抑えました。

これでオープン戦での自責点は0。

西村監督からの評価も上昇しており、勝ちパターンでの中継ぎ起用が決定的となりました。

阪神を戦力外後、独立リーグからNPBに復帰した苦労人。

岩本の活躍は嬉しい限りです!

【ウェスタンリーグ情報】

本日(3月20日)のウェスタンリーグのソフトバンク戦。

首の違和感で出遅れていたロメロが打席に立ちタイムリーを放っています。

外国人野手3人衆のレギュラー争いが再び始まりました。

また山足が3安打の猛打賞で1軍復帰へ猛アピールです。

守備力が秀でているとはいえ、安達の打率が2割に満たないだけに、ショート山足も一つの選択肢かと思うんですけどね。