頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【増井 痛恨の救援失敗!】

前回登板で制球難を露呈し、試合を作れなかった榊原のリベンジ登板。

四球が多く2度 満塁のピンチを招くなど苦しいピッチングでしたが、何とか6回を1失点でしのぎ、勝ち投手の権利をもってオリックス自慢のリリーフ陣へプロ初勝利を託します。

しかし、3点リードの9回に増井が打ち込まれ同点に。

延長戦は両チームとも得点なく、オリックスにとっては早くも今期3度目の引き分けに終わりました。

B 5 E 5
  1 2 3 4 5 6
E 0 0 0 0 1 0
B 0 1 0 4 0 0
7 8 9 10 11 12
1 0 3 0 0 0 5
0 0 0 0 0 0 5
選手名
福田 5 1 0 1
西浦 4 1 0 1
マレーロ 1 0 0 0
吉田正 5 1 1 0
メネセス 4 0 0 0
頓宮 4 1 0 0
大城 1 0 0 0
西野 3 1 1 0
T-岡田 3 0 0 0
佐野 1 0 0 0
若月 4 0 1 0
後藤 5 1 2 1
選手名 奪三
榊原 6 3 3 1
吉田一 1 2 2 1
澤田 1 0 0 0
増井 1 5 3 3
近藤 1 3 0 0
山崎福 2 1 0 0

 

 

【増井 痛恨の救援失敗】

3点リードで9回・増井の登板。

多くのオリックスファンはホーム3連勝と榊原のプロ初勝利を確信していたと思います。

ところが頼みの増井が打ち込まれ3点差を追いつかれてしまいました。

これで5度目の登板で2度目の救援失敗。

他の3試合はきっちり抑えているだけに、現時点で再調整や配置転換という事にはなりませんが、打たれ出すと止まらない増井の状態は、オリックスにとって大きな不安要素である事は間違いありません。

【今日の試合を振り返って】

制球力に課題は残るものの、6回1失点と先発の役割を果たした榊原。

勝利を手にする事ができなかたとはいえ、次回の登板に期待を持たせるピッチングでしたね。

また、左もも裏痛により一軍登録を抹消された小田の代役として 出場の後藤が、タイムリー・盗塁・好返球による捕殺、と攻守で活躍。

昨年、大半を2軍で過ごし戦力外レベルの成績にまで落ち込んだ後藤の活躍は心の底から嬉しい限りです。

明後日からは千葉にてロッテ3連戦。

まずは初戦のアルバースですね。

前回の大乱調から復調したピッチングを期待しましょう!