頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【榊原 翼 7失点の大炎上・・・】

本日(3月24日)オープン戦ラストゲーム。

勝って気持ちよく開幕を迎えたかったのですが、前回登板で好投した先発・榊原が7失点の大炎上。

移籍した西勇輝には、6回を無失点に抑えられ後味の悪い敗戦となりました。

B 4 T 8
  1 2 3 4 5 6
T 0 7 0 0 0 0
B 0 0 0 0 0 0
7 8 9
0 1 0 8
0 0 4 4
選手名
福田 5 2 0 0
西浦 4 0 0 0
メネセス 2 1 0 0
杉本 1 0 0 0
吉田正 3 0 0 0
佐野 1 1 0 0
頓宮 3 0 0 0
大城 0 0 0 0
小田 4 2 1 0
T-岡田 2 2 0 0
マレーロ 2 1 3 0
若月 2 0 0 0
伏見 2 0 0 0
安達 2 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0
後藤 1 0 0 0
選手名
榊原 4 6 7
山崎福 1 0 0
比嘉 0.2 1 0
齋藤 0.1 0 0
近藤 1 0 0
吉田一 1 2 1
増井 1 0 0

 開幕3戦目の先発が濃厚な榊原が先発しました。

立ち上がりはテンポよく三者凡退に抑えるも2回に大炎上。

その投げっぷりのよさとストレートの威力は誰もが認めるところ。

しかし今日は(今日も?)ボールがすっぽ抜け高めに浮き、ボール先行の苦しいピッチング。

カウントを悪くしてストライクを取りにいったボールを痛打されるパターンを繰り返し7失点。

冷静さを欠いた榊原は、相手投手の西にまでタイムリーを打たれる始末。

中日時代の星野監督なら鉄拳が飛んでますね。。

ウェスタンではK-鈴木・小林とも前回登板では、いま一つの結果だけにディクソンの抜けた穴が重くのしかかります。

予定通り榊原が3戦目を任されるかと思いますが、今日の反省点を修正できるのか・・期待よりも不安が募った試合となってしまいました。