頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【松葉貴大・試合を作れず・・】

先発・松葉が試合を作れず5失点。

続く山田・比嘉・齋藤では勢いづいたライオンズ打線を抑えきれずに計11失点の大敗です。

B 3 L 11
  1 2 3 4 5 6
B 1 0 0 0 0 2
L 0 1 0 0 4 3
7 8 9
0 0 0 3
3 0 x 11
選手名
西浦 4 1 0 0
ロメロ 1 0 0 0
福田 3 1 0 0
吉田正 3 2 3 0
杉本 4 0 0 0
西野 3 0 0 0
小島 1 1 0 0
大城 2 1 0 0
山足 1 0 0 0
メネセス 4 0 0 0
後藤 4 1 0 0
若月 1 0 0 0
伏見 1 1 0 0
選手名 奪三
松葉 5 6 4 5
山田 0.1 2 0 3
比嘉 1 3 2 3
齋藤 1.2 1 2 0

 

前回登板予定日が雨天中止となった松葉が先発。

松葉に期待するのは、のらりくらりと何とか5~6回を2~3失点に抑え試合を作る事。

残念ながら期待は裏切られ、5回を5失点と試合を作れず・・。

4回まで何とか1失点で試合は進み 祈るような気持ちで応援していましたが5回に撃沈しました。

乱調というよりかは、厳しい言い方をすると想定内の失点。

山岡や山本のようにスピードや球のキレがあるわけではなく、ボールが高めに浮きだすと集中打を浴びるのは必然。

現状の松葉は、何とかQSを達成するか、それとも大量失点を喫するか、確率は半々といったところ。

一方、打線は慢性的な得点力不足。

これでは松葉の勝ち星が伸びるはずはありません。

またリードされている場面で登板する中継ぎ陣も不安定ですよね。

今日のように投げれば投げるほど、失点を重ね得点差が開いていきます。

 

悲観的な事ばかり綴りましたが明るいニュースが2つ。

まずは吉田正尚。

本来の力強いスィングから2本塁打を放ち、一時は1割を切っていた打率も.208まで上昇してきました。

もう長いトンネルは抜けましたね!

そしてウェスタンリーグでは成瀬が5回1失点の好投を披露しました!

今日の松葉・山田・比嘉の投球をみていると、先発・リリーフどちらでも構わないので、一刻も早く1軍で力を発揮してほしいですね。