頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【榊原翼 歓喜のプロ初勝利!】

支配下登録を勝ち取り一軍デビューから1年。

何度か好投する試合はありましたが、打線の援護が無かったり、リリーフが打たれたりで勝ち星のなかった榊原。

6回1失点の好投でようやくプロ初勝利です!

 

B 6 F 4
  1 2 3 4 5 6
F 0 0 0 0 1 0
B 1 1 1 1 0 0
7 8 9
2 0 1 4
0 2 x 6
選手名
西浦 4 0 0 0
福田 4 0 0 0
吉田正 2 1 1 0
佐野 0 0 0 0
小島 0 0 0 0
ロメロ 4 2 0 1
メネセス 3 1 2 0
頓宮 3 1 0 0
西野 0 0 0 1
後藤 3 1 1 0
若月 3 1 1 0
大城 3 1 1 1
選手名 奪三
榊原 6 6 4 1
吉田一 1 2 2 2
澤田 1 1 1 0
増井 1 3 3 1

 

 

【チーム一丸で榊原へ勝利を!】

ファイターズ先発は来日2年目のロドリゲス。

初回オリックスの攻撃、西浦が三球三振、福田がセカンドゴロで簡単に2アウトとなりました。

1・2番を簡単に打ち取り、2メートル近い長身から繰り出されるストレートに「今日のロドリゲス攻略は難しそうだな。。」と思っていた矢先に、吉田正がセンターへ先制アーチを放ちました。

この1発がロドリゲス攻略の口火となり、以降4回まで毎回1点を追加。

打撃陣が一丸となって榊原を援護します。

【榊原翼】

6回を被安打6・四死球4と何度かピンチを迎えましたが要所を抑えました。

育成から這い上がり、手にしたプロ初勝利。

ヒーローインタビューの際に目に涙が溢れているようにも見えました。

まだ20歳の榊原が今後オリックスのユニフォームを着て、どんなドラマを僕たちにみせてくれるのでしょうか。

楽しみで仕方がありません!

【打倒・金子弌大!】

明日の先発はオリックス・山本、ファイターズ・金子。

オリックスの実質エースと元エースの投げ合いとなります。

吉田正がヒーローインタビューで「明日の投手は金子さんなので打ちます!」と打倒・金子を宣言しました。

前回の対戦では5回で2得点と攻め切れませんでしたね。

オリックスとしては絶対に負けたくない投手・金子。

吉田の宣言通り、打ちましょう!