頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【大城 滉二 レギュラー定着へ大活躍!】

副キャプテン・山岡が8回1失点の好投を披露すれば、大城が2本のタイムリーを放ち連日のヒーローに!

攻守にヒーローが誕生したナイスゲームでしたね。

 

B 3 M 1
  1 2 3 4 5 6
M 0 0 0 0 0 0
B 1 0 0 1 0 1
7 8 9
0 1 0 1
0 0 0 3
選手名
佐野 4 1 0 0
福田 4 1 0 0
小島 3 1 0 0
メネセス 1 1 0 0
吉田正 4 1 1 0
宮崎 2 0 0 0
後藤 1 0 0 0
T-岡田 3 1 0 0
伏見 1 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0
大城 3 2 2 0
若月 3 0 0 0
西浦 3 0 0 0
選手名 奪三
山岡 8 6 6 2 1
増井 1 0 0 0 0

 

【ショートに定着なるか?大城 滉二】

開幕スタメンに名を連ねる事ができなかった大城。

ショートのポジションは、安達が結果を出す事ができず、セカンドからコンバートの福田も定着する事ができなかった状況で、巡ったチャンスをものにしました。

「複数ポジションをこなせるユーティリティープレーヤーもミスが多く、打つ方は安達より少しましな程度」 これが僕の個人的な大城のイメージ。

しかし、ここ最近は一定の守備力を披露。

特に今日は外野からの中継プレー・好返球でのホームアウトや、深い位置からの遠投でファーストアウトなどファインプレーを連発してくれました。

攻撃面では昨日の好走塁に続いて今日は2打点と勝負強さを発揮して打率も3割に。

懸案事項だったショートポジションに定着してほしいですね!