頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【K-鈴木7回無失点の好投でチームは3連勝!】

今期初の3連勝を目指すオリックス。

先発のK-鈴木はキレのあるスライダーと力強いストレートで楽天打線を抑え込み7回無失点9奪三振の力投。

K-鈴木のプロ初白星を祈るように観戦していましたが・・。

8回に登板した澤田がやってはいけない先頭打者へ四球。

不安が的中し(このイニング4投手をつぎ込むも)安打と四球の連鎖で逆転を許し、K-鈴木はプロ初勝利を逃します。

リリーフ陣が逆転を許し勝ち星を逃すのはもうこれで2回目。

結果的に楽天ハーマンの乱調で奇跡的な逆転勝利を納め今期初の3連勝!

同点打の白崎・逆転打の山足がヒーローインタビューを受けましたが、今日のMVPは間違いなくK-鈴木です。

 

B 6 E 3
  1 2 3 4 5 6
E 0 0 0 0 0 0
B 0 0 0 0 0 1
7 8 9
0 3 0 3
0 5 × 6
選手名
中川 3 1 0 0 0
後藤 0 0 0 0 0
福田 3 1 0 0 0
大城 3 1 1 0 2
吉田正 2 0 0 0 0
小島 2 0 0 0 0
白崎 2 1 2 0 0
マレーロ 3 1 0 0 0
山足 1 1 2 0 0
T-岡田 3 1 1 0 0
西浦 4 0 0 0 0
高城 4 2 0 0 0
若月 0 0 0 0 0
選手名 奪三
K-鈴木 7 4 9 3 0
澤田 0.1 1 0 2 3
小林 0 1 0 0 0
左澤 0 0 0 1 0
金田 0.2 0 0 1 0
増井 1 0 1 0 0

 

【ベイスターズからの移籍組の大活躍】

今日の試合、スタメンマスク・高城俊人は好リードでK-鈴木の好投を支え、打っては2安打の大活躍。

若槻がセ・リーグ投手レベルの打率.133、犠打失敗を連発している事を考慮すると、今後は高城のスタメン起用も増えてきそうですね。

そして、勝負強さを発揮して同点タイムリーを放った白崎。

昨年、ベイスターズから移籍してきた二人が大活躍!

【3番大城の存在感】

ショートに定着し安打を量産している大城ですが今日は伎ありのセーフティスクイズを成功させます!

1塁へのヘッドスライディングは勝利への執念が垣間見れ、胸が熱くなりました!

チームトップの6盗塁をマークし、走・攻・守を兼ね備えた主軸選手へ成長していますね!

【今日の試合を振り返り】

敗色濃厚の8回、先頭打者の中川の2塁打から奇跡的に打線がつながり逆転勝利。

ファンにとっては至福のゲームとなりました。

試合後、スタジアムで花火大会があったようですが劇的逆転勝利を見届けた後の花火は格別でしょうね。

現地観戦の皆さんがうらやましい(笑)

ただ勝ったとはいえ、先発から増井につなぐ安定したセットアッパー不在を露呈した試合でもあります。

これまでに、7~8回に澤田・近藤で逆転された試合が多かったですよね。

昨年は、山本由伸が担ったセットアッパー。

山本が抜けた穴が埋まらないまま、もう5月中旬になりました。

先発で防御率1点台の山本を今さら配置転換するのは難しいかと思いますが、田嶋・ディクソン・東明 等、2軍にいる先発候補達の1軍昇格のタイミングによっては、セットアッパー山本由伸も1つの選択肢なのかもしれません。