頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【リーグトップタイ4勝目! 山岡泰輔】

神戸に楽天を迎えての3連戦。

最下位独走中のオリックスですが、何故か楽天には相性がいいですよね。

両軍合わせて7本の本塁打が飛び出した乱打戦を制したのはオリックスでした。

B 8 E 6
  1 2 3 4 5 6
E 1 1 0 0 1 2
B 2 0 2 1 1 2
7 8 9
0 1 0 6
0 0 0 8
選手名
福田 4 0 0 0 0
中川 3 2 1 1 0
後藤 1 0 0 0 0
大城 4 2 1 0 0
吉田正 4 2 2 1 0
佐野 0 0 0 0 0
小島 1 0 1 0 1
白崎 1 0 0 0 0
マレーロ 4 0 0 0 0
T-岡田 3 1 1 1 0
西浦 3 1 2 1 0
若月 3 0 0 0 0
選手名 奪三
山岡 5 8 2 3 3
吉田一 1 3 0 0 2
小林 1 1 2 0 0
澤田 1 1 1 0 1
増井 1 0 1 0 0

【リーグトップタイ4勝目 山岡泰輔】

先発・山岡は四球が多い上に毎回安打を浴び5回で103球を要する苦しいピッチングでしたね。

5回に押し出しファーボールで1点を献上するも、その後ツーアウト満塁のピンチでブラッシュを外角へ見事なチェンジアップで三振に切ってとり、何とか5回を3失点でしのぎました。

打たれ出すと止まらなかった昨年から大きな成長がうかがえます。

今日の勝利でリーグトップタイの4勝目を挙げ、初の二桁勝利が現実味を帯びてきました。

【4本のホームラン攻勢】

楽天13安打に対してオリックス8安打。

にも関わらず勝利できた要因はホームラン4本で確実に得点できた事ですね。

打った瞬間それと分かる豪快なホームランを放った吉田正尚。

ようやく今期1号・初打点のT-岡田

記念すべきプロ初アーチを放った、中川と西浦。

野球の醍醐味・魅力はホームランだなぁ~と実感しましたね。

【田嶋大樹 1軍復帰に向けてカウントダウン!】

ウェスタンのタイガース戦で田嶋大樹が先発。

5回・75球・被安打2・奪三振2、無失点に抑えました。

ランナーは許すも要所を締めるピッチングを披露。

いよいよ1軍復帰にむけてカウントダウンです。