頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【将来のオリックスを担う若き投手陣】

【将来のオリックスを担う若き投手陣】

神宮でのヤクルト戦は降雨中止となりました。

明日はスライド登板で山岡が先発のマウンドに上がります。

これまで慢性的な得点力不足に陥っているオリックスですが、先発投手陣の健闘は素晴らしく、西の抜けた穴を感じさせないですね。

先のベイスターズ3連戦、山本→田嶋→榊原と未来のオリックスを担う若い投手達が先発。

3年前は誰も入団していなかった投手達です。

山岡、K-鈴木も含め20代前半の若い力が近い将来、必ずオリックスを常勝チームへと導いてくれると確信しています。

【アルバース一時帰国へ・・】

不安定なピッチングが続き登録を抹消されていたアルバースですが、腰部の検査の為に一時帰国する事になったようです。

あくまで検査の為との事ですが、結果によっては長期離脱の可能性もありえますよね。

昨年前半の大活躍により、複数年契約を結んでいますがどうなるんでしょうかね・・。

【福田と西野】

頓宮・マレーロ・白崎、交流戦前にはエラーを連発し続けた内野陣。

負けが込んで冷静さを失ったとしか思えない首脳陣は、白崎をセカンドで起用する迷走ぶり。

もう普通の内野ゴロやフライをアウトにできるかが不安で仕方がなかったのですが・・。

昨日、現地観戦でのベイスターズ戦では、セカンド・福田、サード・西野で臨み、守備に関しては安心してみることができました。

バッティングも安打が出始めており、しばらく福田・西野は固定で起用してほしいですね。