頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【田嶋の快投&一挙9得点の猛攻で交流戦2位に浮上!】

交流戦勝ち越しの立役者、ロメロが右腹斜筋の炎症との診断を受け抹消されました。

吉田→ロメロ→中川と続くクリーンナップが上手く機能し、チームが上昇気流にのってきた矢先に、痛すぎるロメロの離脱。

この先が思いやられますね・・。

ロメロ離脱の悲報を受け、大城→吉田→中川のクリーンナップで臨む今日の試合。

尻上がりに調子をあげるカープ先発・ジョンソンを打ち崩せずスコアボードに0を並べます。

しかし、そのジョンソンよりも遥かにいい投球を披露したのが、田嶋大樹。

しなやかなフォームから繰り出される力強いストレートで広島打線を6回まで2安打無失点。

中6日で完璧なピッチングを披露した田嶋。

3戦連続の好投で、快速左腕の完全復活です!

 

B 9 C 3
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 0 0 0 0
F 0 0 0 0 0 0
7 8 9 10
0 0 0 9 9
0 0 0 3 3
選手名
福田 5 4 0 1 0 1
佐野 4 0 0 0 0 0
小島 2 0 0 0 0 0
大城 4 1 0 2 0 0
吉田正 3 1 0 0 0 0
小田 1 1 0 1 0 1
中川 5 2 0 1 0 0
安達 5 2 0 1 0 0
西村 4 1 0 0 0 0
山崎 0 0 0 0 0 0
若月 2 0 0 0 0 0
西野 1 1 0 0 0 0
山崎福 0 0 0 0 0 0
小林 0 0 0 0 0 0
比嘉 0 0 0 0 0 0
田嶋 2 0 0 0 0 0
頓宮 1 0 0 0 0 0
エップラー 0 0 0 0 0 0
近藤 0 0 0 0 0 0
ディクソン 0 0 0 0 0 0
後藤 1 1 0 3 1 0
選手名 奪三
田嶋 6 2 7 1 0
エップラー 1 0 1 0 0
近藤 1 1 0 1 0
ディクソン 1 2 2 0 0
山崎福 0.1 1 0 0 2
小林 0.1 2 1 1 1
比嘉 0.1 0 0 0 0

 

0-0で迎えた9回裏、ディクソンが一死1,3塁のピンチを招くも、何とか無失点で切り抜けます。

そして延長に入った10回にオリックスが怒涛の攻撃。

カープ菊池保から先頭打者・西野が二塁打。

二死後、大城が二塁打、小田が三塁打、中川が二塁打、安達が三塁打とめった打ち。

代わった藤井に対しても攻撃の手を緩めず、後藤が三塁打、福田が三塁打。

2アウトから9得点をあげます。

タイムリー欠乏症で苦しんできたチームなので、たまにはこんな日があってもいいですよね^^

山崎福と小林の3失点は余計でしたが、これで3連勝。

今後しばらく、ロメロを欠く打線に不安はありますが、エラーと与四球を減らし少ないチャンスで確実に得点する事が、これまで以上に重要になります。

明日の交流戦ラストゲームは竹安が先発のマウンドへ。

移籍後の初勝利を楽しみにしましょう!