頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【田嶋大樹 1年ぶりの勝利!】

期待と不安が入り交じる1年ぶり 田嶋大樹の登板。

スリークォーターのフォームからしなやかに腕を振り続け86球。

5回を無失点に抑え、復帰初戦で見事な勝利を飾りました。

打つ方も効果的に追加点を奪い、久しぶりに安心して観戦できた試合でしたね!

 

B 5 De 0
  1 2 3 4 5 6
De 0 0 0 0 0 0
B 0 1 0 0 2 1
7 8 9
0 0 0 0
0 1 × 5
選手名
小田 4 1 0 1 0
中川 4 2 0 1 0
吉田正 4 1 0 0 0
ロメロ 4 1 0 0 0
西浦 0 0 0 0 0
小島 3 1 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0 0
大城 3 1 0 1 0
後藤 2 0 0 0 0
西野 4 2 0 2 0
若月 3 1 0 0 0
選手名 奪三
田嶋 5 4 3 1 0
比嘉 1 0 1 0 0
小林 1 0 1 0 0
近藤 1 0 0 0 0
海田 1 0 1 0 0

1年ぶりにみる1軍マウンドでの田嶋の投球でしたが、素晴らしいの一言でした。

上半身の力を適度に抜き、肘に負担のかからないフォームで、直球は150キロに届かないものの、球のキレがあり球速表示以上にスピード感に溢れていました。

敵将ラミレスに「パ・リーグの選手なので今後対戦することがないのは良かった。」と言わしめた田嶋。

試合後の「いろんな方に感謝しつつ、野球を楽しむ事をテーマに今後も頑張っていきたい。」という田嶋のコメント。

長く苦しいリハビリ生活を通して大きく成長したように思えてなりません。

肘の様子を確認する為、一度登録を抹消されますが次回の登板が本当に楽しみです。