頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【Aクラス入りを目指して後半戦へ!】

オールスターも終了し、いよいよ後半戦がスタートします。

オリックスから選出された選手のオールスターゲームでの成績をまとめてみました。

選手名
吉田正 6 3 1 2 500
選手名 奪三
山本 3 4 2 0 2
山岡 1 3 0 0 2

吉田正はその長打力を遺憾なく発揮し、第2戦では敢闘賞を受賞。

山本もタイガース・原口に一発を浴びたものの、3回を投げセーブをマークし敢闘賞を受賞。

山岡は1回に2失点を献上し敗戦投手となりましたが、雨のゲームでグラウンドコンディションも悪く、公式戦とは全く異なる配球で勝負せざるを得ず この結果を悲観する必要はないでしょう。

 

増井の度重なる救援失敗・異常な貧打と失策の多さに一時は12まで膨らんだ借金。

しかし交流戦以降は、快速左腕・田嶋の復帰、新クローザー・ディクソンの定着、新人・中川の交流戦首位打者獲得、等 チーム状態は上向き、順位こそ最下位ですが、3位まで3.5ゲーム差、借金6で後半戦を迎えます。

巻き返しにむけてオリックスの課題は明確で、長打力不足の解消とセットアッパーの確立。

マレーロ・ロメロ・モヤ、の中から誰か1人、不動の4番を任す事ができれば。

そして、山本・澤田がいないブルペン陣を、エップラー・近藤が埋めてくれれば。

後半戦の開幕投手は、防御率0.82の田嶋。

快投を期待しましょう!