頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【田嶋まさかの4回途中でKO・・】

楽天の先発予定だった塩見が、腰の張で急遽登板回避。

オリックスは復帰後、安定した投球を披露していた田嶋が先発。

かなり有利な状況で試合を迎えたはずですが、田嶋が乱調で4回途中で3失点。

打線も急遽、先発のマウンドに上がった楽天・菅原に要所を抑えられ後半戦の開幕ゲームを痛恨の黒星でスタートしました。

 

B 2 E 6
  1 2 3 4 5 6
E 0 0 2 1 0 0
B 0 2 0 0 0 0
7 8 9
0 3 0 6
0 0 0 2
選手名
福田 3 0 0 0 0
大城 4 2 0 0 0
中川 4 0 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0
モヤ 4 2 0 0 0
マレーロ 3 1 0 0 0
3 0 0 0 0
安達 2 0 0 1 0
小島 2 1 0 0 0
若月 2 1 0 1 0
後藤 1 0 0 0 0
山崎 0 0 0 0 0
小田 1 0 0 0 0
選手名 奪三
田嶋 3.1 9 3 2 3
山田 1.2 0 3 0 0
エップラー 0.2 2 1 1 0
比嘉 1.1 1 3 0 0
海田 0.1 2 1 1 3
吉田凌 1.2 1 1 2 0

 

大きな誤算だった今日の田嶋。

4回途中まで9安打を浴び、球数もすごく多かった。

これまでの登板に比べてコントロールが良くなかったのですが、ストレート、スライダー、チェンジアップ、全ての球種がいとも簡単に打ち返されていたので、投球動作の癖から球種を読まれているようにも思いました。

ともかく打ち込まれた原因をしっかりと確認する必要があります。

打線の方は8安打を放つも長打なし。

相変わらずの長打力不足が深刻です・・・。