頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【前半最終戦を白星で飾る!】

後半戦を気持ちよく迎える為に、是が非でも勝利したい今日の一戦。

先発は、昨年の最優秀防御率投手・岸 VS プロ初先発の鈴木優。

 オリックスにとっては分の悪いマッチアップでしたが、本調子ではない岸の立ち上がりを攻め、2回までに4得点で予想外にオリックス有利な展開に。

3回以降はオリックスのブルペン陣を総動員して臨むも、終盤に失点を重ね延長戦へ。

試合を決めたのは宗のバット。

10回ランナー佐野・中川がダブルスチールを決め、二死2,3塁となったところでライトへ勝ち越しタイムリー!

楽天投手・松井の隙をついた佐野・中川のダブルスチールが効きましたね。

終盤戦は、点の取り合いとなり見応えのある好ゲームでしたが、4点先制していただけに負ければ悔しさが倍増していたでしょう。

オールスター前の9連戦、目標であった勝ち越し(5勝4敗)を決めて気持ちよく後半戦を迎える事ができます(笑)

 

B 7 E 6
  1 2 3 4 5 6
B 1 3 0 0 0 0
E 0 1 0 0 0 2
7 8 9 10
1 1 0 1 7
2 1 0 0 6
選手名
福田 2 1 0 0 1
大城 5 2 0 3 0
吉田正 4 2 0 1 0
佐野 0 0 0 0 1
マレーロ 5 0 0 0 0
モヤ 4 1 0 0 0
後藤 1 0 0 0 0
中川 4 3 0 0 3
5 2 0 1 0
小島 4 1 0 1 0
鈴木昂 0 0 0 0 0
若月 3 0 0 0 0
選手名 奪三
鈴木優 2 1 2 3 1
山田 2 1 2 1 0
近藤 1.2 2 4 2 2
海田 1 3 2 0 1
比嘉 1.1 1 1 0 1
エップラー 1 3 0 0 1
ディクソン 2 1 1 2 0

 

注目の鈴木優は2回を1失点、四球の多さに課題が残るも、浅村から三振を奪うなど今後につながる投球だったのではないでしょうか。

 今日の勝因の1つは積極的な走塁。

10回、決勝点のきっかけとなったダブルスチールも含め、計5つの盗塁を成功。

長打力不足は、機動力で補うしかありませんからね。

前半戦は【36勝・42敗・5分】最下位となりましたが、2位まで4ゲーム差。

一時はAクラス入りを諦めていました。

しかし交流戦からエラーの減少と打線の粘りにより、チーム状態が上昇しはじめ、最下位とはいえAクラスを狙えるゲーム差です。

後半戦は、7月15日京セラドームからスタート(対 楽天)

昨年は後半戦んから失速しましたが、今年は上昇気流に乗れますように!!