頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【京セラドームイベント その①】

オリックスの主催試合にはファンの為に色んなイベントがあります。
その中の1つ 【えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー】をレポート。
まぁ・・イベント名そのままの内容ですが(笑)

試合終了後にグラウンドに入って、京セラドームを体感できるという企画。
外野でキャッチボールをしたり、ベンチに入ったり、お立ち台に上がったり、ベースランニング、ピッチャーマウンド立つこともできます。
昨年、小6の息子と参加した時の写真

f:id:kbsan:20190128224545j:plain

ヒーローインタビュー!

野球場はアメリカ英語では「ボールパーク」といい、競技・観戦だけではなく、大人も子供も楽しめるエンターテイメントとしての要素も取り込まれています。
最近は日本でも各地の球場でイベントは開催されているようですが、オリックスの場合、ファン目線にたった企画が多くて球場に行くのが本当に楽しみです。


この【えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー】では、親子、カップル、学生さん、会社員、等 参加者はみんな童心に返り、思い思いに京セラドームを満喫していました(笑)
僕も息子とキャッチボールをしたりベースランニングをしたり、ホームベースにヘッドスライディングをしたりと最高の思い出になりました。


参加料金はファンクラブ会員1000円、一般1200円で時間は30分間。(2019年1月現在)

 ナイター終了後だと帰宅時間がかなり遅くはなりますが、野球とオリックスが好きな方ならきっと楽しい思い出になります。
年に数回企画されるので要チェックです!