頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【天賦の才を開花できるか?杉本 裕太郎】

昨日(2月20日)の紅白戦結果です。

2月20日 1 2 3 4 5
紅組 1 3 0 0 0
白組 0 0 0 1 0
紅組
大城 3 0 0
西浦 3 1 1
西野 2 0 0
T岡田 2 0 0
メネセス 2 1 0
山足 0 0 0
西村 2 1 0
頓宮 2 1 3
若槻 2 0 0
後藤 2 1 0
白組
福田 2 0 0
佐野 1 0 0
ロメロ 2 1 0
マレーロ 2 1 0
小田 0 0 0
武田 0 0 0
杉本 2 1 1
宮崎 2 0 0
白崎 2 0 0
伏見 0 0 0
飯田 1 0 0
安達 2 1 0
紅組
小林 2 7 1 0
榊原 2 6 2 1
金田 1 3 1 0
白組
竹安 2 10 4 4
K鈴木 1 3 0 0
岩本 1 3 0 0
齋藤 1 4 1 0


ルーキー頓宮が竹安から、杉本は榊原からホームランを放ち長打力をアピール。

【長打でアピール頓宮!】
竹安のフォークを完璧に捉えてレフトへ特大ホームラン。
大学ジャパンの4番を務めたスラッガーが開幕1軍・レギュラーへ名乗りをあげました。

【天賦の才を開花できるか?杉本 裕太郎】
オリックス日本人選手の中では屈指の長打力をもつ杉本。
昨年7月、出場2試合連続満塁ホームランを放つも、その後3試合無安打に終わると2軍降格。
当時「もう少し出場機会を与えていかないと・・今が成長するチャンスなのに・・」と思いましたが、小技を重視する福良には、杉本を我慢強く育てる気はなかったようで・・。
打撃は荒いがパワーは一級品。
「積極性」をかかげる西村新監督のもとで、その力を開花できるか? 要注目です。

【波に乗り切れない榊原】
今キャンプ一番期待していた20歳の若武者、榊原翼。
なかなか、会心の投球ができていません。
紅白戦は大量失点こそないものの、コンスタントに失点を喫しています。
昨年10月のソフトバンク戦でみせた快投が目に焼き付いて、望む理想像が高いだけにこれまでの投球内容には「不満」です。
若手にとって、キャンプ・紅白戦は調整の場ではなく結果を残す場であり先日は宗佑馬が2軍に降格しました。
当然、榊原も例外ではなくこのままでは開幕ローテどころか1軍残留も厳しくなります。