頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【好投!D3位 荒西祐大 】

本日(3月7日〉対オープン戦レポートです。

対ヤクルト3戦目、先発はローテ定着を目指す東明。

今日は次男(6歳)と一緒に京セラドームで観戦してきました。

f:id:kbsan:20190307215903j:plain

守備練習中 吉田と小田

3塁側の大商大シート(フィールドシート)からの観戦で試合前にスワローズ青木選手からサインを頂きました。

次男も大喜びです(笑)

f:id:kbsan:20190307222641j:plain

青木選手!ありがとうございます!!

試合は西野のスクイズで先制すると、白崎・頓宮のタイムリーなどで追加点を奪いました。

投手陣は4人で完封リレーを完成させ、5-0で快勝です!

B 5 S 0
  1 2 3 4 5 6
S 0 0 0 0 0 0
B 0 0 1 0 0 0
7 8 9
0 0 0 0
4 0 0 5
選手名
西野 1 0 1
大城 3 1 0
白崎 1 1 1
メネセス 3 1 0
頓宮 1 1 2
吉田正 2 1 0
後藤 2 0 0
安達 3 0 0
山足 1 1 1
T-岡田 3 0 0
武田 4 0 0
伏見 3 2 0
小田 1 0 0
佐野 2 0 0
飯田 2 0 0
選手名
東明 5 7 0
荒西 2 0 0
吉田 1 0 0
岩本 1 0 0

【可もなく不可もなかった東明のピッチング】

東明は5回を無失点に抑えたものの球数も多く7安打を浴びる内容で、絶賛できる投球内容ではありませんでした。

もう少しボールを低めに集まる事ができればよかったと思います。

ただ無四球である事・結果として無失点に抑えた事で、先発ローテの有力候補である事は間違いありません。

【積極野球の体現】

3回、伏見の2塁打後、佐野のサードゴロの間に伏見が好判断・好走塁で3塁へ。

続く西野が見事スクイズを成功させ、結果的に1安打で先制点を奪いました。

どん欲に次の塁を狙う伏見の積極走塁がもたらした先制点でした!

【サードレギュラー争い!白崎・頓宮連続タイムリー】

頓宮の話題に押され気味だった白崎でしたが途中出場ながらセンターへタイムリーヒット!

昨日いいところがなかった頓宮も続けてフェンス直撃のタイムリー!

頓宮のバッティングを、生で初めてみましたがスィングに迷いがなくて思いっ切りがいいですね。

純粋に「球場で頓宮の打席とスィングが見たい。」と思わせる選手です。

白崎もレギュラーをつかむ為の必死さが伝わってきます。

ホントに高いレベルでのチーム内競争で胸が高まりました!

【チャンスでT-岡田】

なぜが好機で打順が回ってくるT-岡田。

しかしTのバットからは快音は聞かれずじまい。

Tが打てば、かなり強力打線になるのですが・・。

f:id:kbsan:20190307220316j:plain

快音聞かれず・・。

 【好投!D3位 荒西祐大 】

 今日の現地観戦で一番印象に残ったはルーキー荒西のピッチング。

社会人屈指の速球派右腕の前評判通りテンポのいいピッチングで2イニングを3奪三振・無安打で完璧に抑えました。

中継ぎ・勝ちパターンで戦力になる事が期待できそうです!