頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【相変わらずのタイムリー欠乏症です・・。】

本日から仙台にて楽天3連戦。

逆転サヨナラ勝ちの勢いで勝ち星を積み重ねたかったのですが、タイムリー欠乏症は相変わらずでした。

得点は犠牲フライの2得点のみ。

スコアリングポジションにランナーを置いてからヒットが生まれません。

先発・山岡は逆転した直後の5回裏に突如コントロールを乱します。

6球連続ストライクが入らず、ストライクを取りにいった7球目を痛打(3塁打)され失点。

直後に暴投で三塁ランナーが生還し、この回2失点目。

結果的には8回3失点と及第点の内容も、突然コントロールを乱した5回のピッチングが悔やまれます。

 

B 2 E 3
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 0 1 1 0
E 0 0 1 0 2 0
7 8 9
0 0 0 2
0 0 0 3
選手名
小田 3 2 0 0 1
中川 3 0 0 1 0
小島 3 0 0 0 0
福田 1 0 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0
ロメロ 4 1 0 0 0
頓宮 3 1 0 1 0
後藤 0 0 0 0 0
マレーロ 4 0 0 0 0
大城 4 2 0 0 0
若月 1 0 0 0 0
伏見 2 1 0 0 0
選手名 奪三
山岡 8 5 9 2 3

7回オリックスの攻撃、大城の2塁打と伏見の内野安打で1アウト1・3塁のチャンスを迎えます。

同点に追いつく絶好機に迎える打者は、オリックスの野手陣でバッティングへの期待度は大城と双璧をなす小田。

最低でも犠牲フライを期待していましたが、まさかのデッドボールで満塁に。

小田のバットに期待をしていただけに、この死球はオリックスにとっても痛い死球だったと思います。

その後、3番・小島(打率290)に代打・福田(打率235)を起用する不可解な采配。

今日の小島はタイミングが合ってなかったように思いますが、チャンスで3番打者が代打を送られるシーンは見たくないですね。

明日の先発は、前回ソフトバンク戦で2回7安打を浴びKOされた成瀬。

対する楽天の先発は開幕戦以来の登板となる岸。

正直、あまり勝てるイメージが湧きません・・。