頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【成瀬善久、移籍後初登板も試合を作れず・・】

今日は同僚と飲み会があり、ほろ酔いのままブログを綴ります。

福岡でのホークス3連戦の初戦。

ホークスの先発はエース千賀に対し、オリックスは春季キャンプにてテスト入団の成瀬。

このマッチアップからも、「敗戦は想定内」「勝てればラッキー」というのが、チーム首脳陣の本音でしょう。

いわゆる「捨て試合」ですよね。

とはいうものの、勝利を期待するのがファン心理。

「成瀬がホークス打線を抑え、僅差で勝利!」というファンの甘い期待は、初回のホークスの攻撃でもろくも崩れました。

技巧派左腕として大切な変化球のキレがなく、ボールも真ん中に集まり痛打されます。

ウェスタンで結果を残しての登板でしたが、2回4失点という結果は想定の範囲内。

首脳陣の今後の起用についてのコメントはありませんが、竹安・田嶋が1軍復帰を控えている状況を考慮すると先発としては後1回チャンスがあるかどうか。

あと、打撃陣はね・・

千賀が相手とはいえ1点位得点してよ・・。

貧打での敗戦は、「悔しい!」という感情から「やっぱりね」というあきらめの感覚へ、さらに最近は何も感じない「悟りの境地」にまで達してきましたよ。。

明日は前回ライオンズ打線を抑えたK-鈴木が先発です。

当然、捨て試合ではありません。

猛烈に眠たくなってきたので寝ます・・。

打線の奮起とK-鈴木の好投を祈りつつ・・