頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【後藤駿太・小田裕也のタイムリーでサヨナラ勝ち!】

後藤と小田が大仕事をやってくれました!

2点ビハインドの9回裏、コントロールに苦しむマリーンズ守護神・益田を攻め3点を奪い逆転サヨナラ勝ちです。

あぁ・・ビールが上手い(笑)!!

 

B 5 M 4
  1 2 3 4 5 6
M 0 0 0 0 0 3
B 1 0 1 0 0 0
7 8 9
0 1 0 4
0 0 3 5
選手名
小田 5 2 0 1 0
大城 3 0 0 0 1
小島 3 1 0 1 0
吉田正 3 0 0 1 0
ロメロ 3 1 0 0 0
白崎 2 0 0 0 0
西野 1 0 0 0 0
伏見 1 0 0 0 0
マレーロ 2 0 0 0 0
佐野 0 0 0 0 0
中川 0 0 0 0 0
山足 3 0 0 0 0
後藤 1 1 0 2 0
若月 2 1 0 0 0
福田 1 0 0 0 0
選手名 奪三
榊原 6 3 5 4 3
海田 1 0 0 0 0
比嘉 0.2 0 2 2 1
山田 0.1 0 0 1 0
山崎福 1 0 1 0 0

 

先発・榊原が6回3失点と試合を作るも、8回に比嘉と山田で計3四球後に暴投で1点を献上。

この山田の暴投ですが捕手・若槻のキャッチングが雑のように思いましたね・・。

ミットを下から出して体で止める事はできたと思うのですが・・。

敗色濃厚、2点ビハインドで迎えた9回の攻撃でしたが奇跡が起きました。

コントロールに苦しむロッテ益田が4四死球の乱調。

いつもなら決定打がでないオリックス打線ですが今日は違いました。

代打・後藤は追い込まれながらもセンター前に同点タイムリー。

続く小田も追い込まれながらレフト前へサヨナラヒット。

ケガから復帰した小田ですが打撃好調で、今日はその守備範囲の広さもみせてくれました。

2人の殊勲打の前に粘って四球を選びサヨナラのホームを踏んだ中川も影の立役者でしょう。

今のオリックスファンにとって、1勝の喜びは本当に格別ですよね。

セ・リーグでは最下位に沈んでいた広島が9連勝で首位にたちました。

やはり自力のあるチームは違いますね。

最下位に沈むオリックスも9連勝とはいかないまでも、プロ野球選手の誇りと自覚をもって1つ1つのプレーを全力かつ丁寧に取り組み勝ち星を積み重ねてほしいですね。