頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【西勇輝を攻略で連夜の逆転勝利!】

今日から本拠地・京セラドームで阪神との3連戦。

取引先からのお誘いを受けて現地観戦でした。

本拠地とはいえタイガースファンで埋め尽くされた京セラドーム。

今日は3塁側からの観戦となりましたが、アウェイ感が半端なかったですね。

f:id:kbsan:20190614233135j:plain

満員御礼となった京セラドーム

阪神の先発はエース格の西に対してオリックスは成瀬。

阪神打線も元気で、オリックスにとっては分の悪いマッチアップかと思っていたのですが、成瀬が予想以上の好投!

中継ぎ陣が逆転を許すも、8回裏に、小田→後藤→福田の左打者3連打から、藤川の暴投、西野の値千金スリーベースで一挙4点を奪い逆転。

因縁の西勇輝に黒星を付けて連夜の逆転勝利です!

 

B 6 T 4
  1 2 3 4 5 6
T 0 2 0 0 0 0
B 2 0 0 0 0 0
7 8 9
2 0 0 4
0 4 × 6
選手名
福田 4 1 0 1 0
佐野 3 0 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0 0
吉田正 3 2 0 0 0
武田 0 0 0 0 0
ロメロ 4 1 1 2 0
小島 2 0 0 0 0
西野 2 1 0 2 0
大城 4 0 0 0 0
中川 3 0 0 0 0
伏見 0 0 0 0 0
小田 3 1 0 0 0
若月 2 0 0 0 0
後藤 1 1 0 0 0
選手名 奪三
成瀬 6 3 3 1 2
比嘉 0.1 2 0 0 2
海田 0.2 2 0 0 0
エップラー 1 0 0 0 0
増井 1 0 2 1 0

 

オリックスらしからぬ鮮やかな逆転劇。

6回を2失点で試合を作った成瀬の好投。

ダメ押しになりそうな追加点を防いだエップラー。

藤川・暴投の際、気迫の走塁・ヘッドスライディングを敢行し1点をもぎ取った後藤の走塁もしびれました。

ただ1つ気になったのは、レフト・吉田正の守備力。

2回、梅野の放ったライン際のフライを捕球できずにタイムリー2ベースヒットに。

難しい打球だったとは思いますが捕れない球ではなかったはず。

そして7回、マルテのレフト前ヒットで易々と2塁ランナー(足は決して速くない梅野にも関わらず)を生還させるバックホームへの送球。

打ってなんぼ の選手だけに守備力に期待はしていませんが、DH起用の方が良いのでは。

とにかく、今日の勝利で交流戦は貯金1となりました。

阪神・巨人・広島とセ・リーグ上位チームとの対戦が続きますが、気持ちよく応援する為にも交流戦・勝率5割はキープしてほしいかなぁ。