頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【増井が痛恨の被弾・・負けに等しい引き分け・・】

5月10日の楽天戦以来の8得点。

3点差リードで9回を迎え、僕も含め多くのオリックス・ファンは勝利を確信したはず。

しかし守護神・増井が3ランを被弾し、負けに等しい引き分けとなりました。

 

B 8 F 8
  1 2 3 4 5 6
F 1 0 0 0 4 0
B 0 4 0 1 0 1
7 8 9 10 11 12
0 0 3 0 0 0 8
0 2 0 0 0 0 8
選手名
小田 6 1 1 2 0
中川 4 0 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0 0
白崎 1 0 0 0 0
吉田正 4 2 1 1 0
杉本 4 0 0 0 0
西浦 2 0 0 0 0
ロメロ 2 1 0 0 0
佐野 0 0 0 0 1
後藤 0 0 0 0 0
小島 5 3 0 0 0
大城 6 0 0 1 0
若月 4 1 0 2 0
伏見 0 0 0 0 0
山足 6 1 0 2 0
選手名 奪三
成瀬 5 7 2 3 5
海田 1 1 2 0 0
比嘉 1 0 1 0 0
近藤 1 1 1 0 0
増井 1 3 1 1 3
小林 2 0 2 0 0
山崎福 1 0 2 0 0

 

先発・成瀬は初回制球が定まらず大ピンチを招きましたが最少失点で凌ぐと、4回まで1失点。

しかし、久しぶりの勝ち投手の権利がかかった5回につかまりましたね。

小田のまずい守備もあり一挙に4点を失います。

苦労人・成瀬の久しぶりの勝利を見届けたかったのですが、5回・5失点の結果が今の成瀬の偽らざる実力でしょう。

今日の勝利を帳消しにしてしまった、増井については・・・。

リーグトップの15セーブを挙げている結果は評価すべきも、22試合に登板し防御率が5点を超えている時点でクローザーとしては不適格なのではないでしょうか。

負けに等しい引き分けも、オリックスは久しぶりの無失策に2本のホームランが飛び出し8得点。

現地観戦の息子(中一)も「試合としては楽しかった。」と。

やはり野球は得点してこそ盛り上がるスポーツですね。