頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【背信投球・増井 2軍調整へ】

打線は相手のエラーも絡み5得点。

6回まで田嶋が被安打0の完璧な投球を披露。

今期初の4連勝と日曜日の勝利を確信していましたが・・・

7回、疲れの見え始めた田嶋がヒットと四球で出したランナーを、ディクソンが還してしまうも、2点差リードで迎えた最終回に守護神・増井の登場。

しかし、増井は自身が投げるボールを全くコントロールできていませんでした。

ストレートは高めに外れフォークはワンバウンド、四球を連発し、苦し紛れにストライクを取りにいった球を痛打され同点に。

結局、1イニングを投げきれずに降板。

福留が放った同点打の打球は、あと50~60センチで逆転ホームランになるところでした。

13安打のオリックスに対して3安打の阪神。

しかし、結果は5-5の引き分け。

勝てなかった要因は増井だけではなく四球が多い投手陣、好機を活かせない打線(バント偏重の采配)でした。

試合後に増井の二軍行きが決定。

今日の(も?)乱調とクローザーとして防御率5.54の数字を鑑みれば当然の措置。

FA制度にてオリックスから出る選手には多いですが、入団してくれた希少な選手である増井。

平野のメジャー移籍により、クローザーを必要としていたタイミングだったとはいえ、巨人を蹴ってオリックスを選択したのは感動しました。

以前の増井のインタビューを抜粋してみます。

「本当に勝負をするなら、(先発より)リリーフの方が楽しい。できる限り、しびれる場面で投げていたい。」

「マウンドに上がった時点で、打者との勝負というよりは、自分がいかに思ったところに投げられるかの勝負をしている。」

思ったところにボールを投げれない現状ですが、復活を信じて待ちましょう。