頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【長打力の無さと四球の多さ】

あっという間に交流戦も終盤。

どん底のチーム状態で迎えた交流戦でしたが、これまでは セ・リーグのチーム相手に互角以上の戦いを進めてきました。

Aクラスのへの望みが絶望的な中、「勝ち負けに一喜一憂するまい」と心に決めていたものの、やはり勝てば嬉しいし、負ければ悔しいです。

巨人戦の勝ち越しへ、望みをかけた試合となりましたが、悔しい逆転負け。

 

B 2 G 4
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 0 0 2 0
G 0 0 0 0 0 2
7 8 9
0 0 0 2
0 2 × 4
選手名
福田 3 0 0 0 0
大城 3 1 0 2 0
吉田正 4 1 0 0 0
ロメロ 4 0 0 0 0
中川 4 3 0 0 1
小田 3 0 0 0 0
佐野 1 1 0 0 0
西野 3 1 0 0 0
鈴木昂 1 1 0 0 0
飯田 3 0 0 0 0
K-鈴木 3 0 0 0 0
近藤 0 0 0 0 0
選手名 奪三
K-鈴木 7.2 3 7 4 4
近藤 0.1 1 1 0 0

 

リフレッシュの為 1軍を離れていた K-鈴木は、球威が戻り7回2/3を被安打3・失点4と力投。

8回は2者連続三振でツーアウトを取ってから、連続四球でランナーを貯めてしまい、代わった近藤が逆転を許してしまいます。

投手交代のタイミングが非常に難しかった試合でしたね。

ランナー1・2塁のピンチで、巧打者・丸を迎えた場面。

左打者に対して海田の登板かと思っていたのですが近藤を投入。

結果的に決勝打を浴びてしまいましたが、「○○なら抑えていたのに」という保証はないわけで、ブルペン陣で1番力のある近藤を投入した采配に異論はありません。

ただ、最終回・1打同点の場面で飯田に代打を送らなかった事については、全く理解ができず。

飯田がそのまま打席に立った時、「あれ?代打じゃないの?」と全国のオリックスファンが首を傾げたのでは?

ベンチには、若槻・安達・山崎の右打者が残っていました。

ヒットを打つ確率が高い選手達ではありませんが、まだプロ無安打の飯田よりかは期待できたのでは?

悔しい敗戦となり、対巨人戦は1勝2敗の負け越し。

3連戦すべてが僅差の試合で、3連勝もありえたし3連敗もありえました。

全ての試合で共通するのは安打数は上回るも、長打力の無さと与四球の多さ。

ウェスタンではマレーロ・頓宮・杉本・白崎・T-岡田が控えています。

頓宮は捕手転向の話もあるようですが 長打力のある選手が誰か1人でもいいので、万全の状態で1軍へ戻ってきてくれる事を切に祈ります。