頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【山岡泰輔 2塁を踏ませない圧巻投球!】

今日の勝利の立役者は間違いなく山岡泰輔。

大型連敗中で元気のない楽天打線が相手とはいえ、強打者・巧打者が揃っており、いつ爆発するか心配しながらみていたのですが、山岡が7回1安打0封、2塁を踏ませない圧巻投球でした!

ドラゴンズから移籍の松井雅人が山岡を上手くリードし、伸びのあるストレートに加えて、縦に割れるカーブも有効でした。

 

B 2 E 0
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 1 0 0 0
E 0 0 0 0 0 0
7 8 9
1 0 0 2
0 0 0 0
選手名
福田 3 1 0 0 0
大城 2 1 0 1 0
吉田正 4 0 0 0 0
若月 0 0 0 0 0
マレーロ 4 0 0 0 0
モヤ 3 2 0 0 0
後藤 1 0 0 0 0
中川 4 0 0 0 1
3 1 0 1 0
松井雅 3 0 0 0 0
佐野 0 0 0 0 0
安達 3 1 0 0 0
選手名 奪三
山岡 7 1 7 1 0
海田 1 1 1 0 0
ディクソン 1 0 1 0 0

 

登板後の山岡のコメント

「初めて松井さんと組んで、本当に良いリードをしてもらいました。これまで困ったら変化球に頼ることが多かったけど、松井さんが真っすぐを多く使ってくれて空振りを取れた。理想の投球です」

山岡の好投を引き出した、松井の好リードもよかったですね。

若槻も大きな刺激を受けたのではないでしょうか。

打つ方では7回追加点を奪った、宗のタイムリーに注目です。

今期から取り込むノーステップ打法ですが、まだ試行錯誤中のようですが少しずつ板についてきているようで、スィングスピードが増してきたように思います。

さて、今日のイーグルス・先発は今季初登板のエース 則本。

対するオリックスは榊原の抹消により、先発起用となる山崎福。

手術後初登板となる則本の かませ犬になりませんように・・・。