頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【オリックス打線 復帰登板・則本の引き立て役に・・・】

両軍先発、山崎福 vs 則本。

オリックスにとって不利なマッチアップと感じてはいましたが、結果は案の定。

6回を無失点に抑えられ、手術明け初登板となった則本のかませ犬・引き立て役に・・。

一方、山崎福は大型連敗中で低調だった楽天打線の火付け役に・・。

 

B 1 E 6
  1 2 3 4 5 6
B 0 0 0 0 0 0
E 0 1 3 1 0 0
7 8 9
0 0 1 1
0 1 0 6

【手術明け初登板の則本の乱調と、山崎の好投】という僅かな望みを抱きながらの観戦となりましたが、3回ツーアウトランナー無しから ヒット→ヒット→ホームランの3失点で勝負あり。

四球こそ1つですが、思ったようにストライクがとれずにリズムを崩す山崎。

毎年、今年こそは一皮むけるかと期待しながら5年目となった2014年D1投手。

これ以上の伸びしろは望めないのでしょうか・・。

これでオールスター前の9連戦は4勝・4敗の五分となり、今日 勝ち越しをかけて、2軍で抜群の防御率(0.77)をマークしている鈴木優がプロ初先発。

楽天は則本とエースの双璧となる岸が先発。

実績からすると分の悪いマッチングですが、前半戦最後の試合を勝利で飾ってほしいですね。