頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【それぞれのキャリアハイを目指せ!打者編】

 いよいよ球春到来!
キャンプインが近づいてきました。
新聞や雑誌などでは、西・金子・中島といった主力選手の移籍によって弱体化が懸念されているオリックス。
ペナントレースで優勝争いに食い込むには、選手一人・一人の技術力アップに期待するしかありません。


もし各選手が過去の成績での最高レベルの数字を残すことができればどうなるのか、予想スタメンオーダーにて、打率・ホームラン・打点の過去キャリアハイ記録を列記してみました。


【打撃3部門キャリアハイ記録】

  打率 本塁打 打点
小田(中) 287 2 15
福田(二) 264 1 15
ロメロ(右) 274 26 66
吉田(左) 321 26 86
メネセス(一) 311 23 82
T-岡田(指) 284 33 96
西野(三) 293 3 33
安達(遊) 273 11 55
若槻(捕) 245 1 27

※メネセスはアメリカ3Aでの成績、規定打席未達も含む


どうでしょうか・・?
結構つよそうですよね(笑)
数字だけみるとソフトバンクや西武とも互角の戦いができそうな気がしてきます。


メンバーを見ると運動能力が衰えるような年齢の選手もいません。
各々がキャリアハイレベルの成績を残せば十分に上位進出が可能なわけです。
上記メンバー以外にもスタメン候補としては、マレーロ、宗、大城、白崎、伏見、等 力のあるメンバーはいます。


充実したキャンプを過ごしてそれぞれのキャリアハイを達成してほしいですね。
頑張れ!オリックスバファローズ!!