頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ 2019年宮崎キャンプ 【柵超え量産!新外国人メネセス】

宮崎キャンプ2日目です。

【柵超え量産!新外国人メネセス】
フリー打撃で34スイングし柵越え15本!
この時期に「柵超え○○本!」みたいなニュースはあてにならないのは、分かってるつもりなんですよ!
でも打たないよりかは打ったほうがいいですよね!?
3Aのホームラン&打点の2冠王への期待が日増しに高まります。
ロメロ、マレーロのコンディションもいいようで競争の相乗効果も期待されます。


【高城リタイヤ】
キャンプ初日に左ふくらはぎにはりを訴えていた高城は「左腓腹筋肉離れ」と診断されたと発表。
昨年、横浜からトレードで入団した高城。
通算打率174とバッティングでは若月の後塵を拝しているので、捕手として自慢の強肩を首脳陣にアピールする絶好の機会だったんですけどね。。
若いようでプロ8年目になるシーズン。
一軍定着については心に期するものはあったと思うんだけど、大きく出遅れてしまいました。


【僕の立場的に結果を残すしかない】
悲壮感がにじむT―岡田のコメントです。
現在の4番候補は、名実ともにオリックスの顔となった「若き大砲 吉田正尚」、日本球界に順応できれば【3Aのホームラン王 メネセス】
一方でかつての4番打者T-岡田、昨年は右脇腹痛で出遅れ打率225 本塁打13本の不本意な結果に・・今期はレギュラー白紙の状態からキャンプイン。
ベースボールマガジンのインタビューで「個人としては2010年のキャリアハイ(打率284・33本塁打・96打点)を上回る数字を残せるように。」と今期の抱負を述べているように、とにもかくにも結果を残すしかありません。