頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ 2019年宮崎キャンプ 【2安打躍動の安達 了一!】

2月10日 紅白戦が5イニングで行われました。

2月10日 1 2 3 4 5
ホーム 0 1 1 0 0
ビジター 0 0 0 0 ×

次の塁を狙う積極的な走塁が随所にあったし、4度の盗塁が試みられるなど、積極性を打ち出す意図を感じる試合でしたね。

楽しみにしていた投手陣の結果をまとめました。

ビジター 被安 四死 奪振 失点
竹安 2 2 1 1 1
榊原 2 3 2 0 1
山崎 颯 1 0 0 0 0
ホーム 被安 四死 奪振 失点
小林 1 0 2 0 0
K-鈴木 2 2 0 0 0
岩本 1 0 1 1 0

 榊原のピッチングをすごく楽しみにしていたけど、ストライクとボールがはっきりしすぎ。
このままだと開幕ローテどころか1軍も厳しいよ。

それでは今日の試合コメント

【安達 了一】
福田のショートコンバート案でレギュラーは確約されておらず。
課題のバッティングで2打数2安打1打点の大当たり。
表情も明るく競争がいい刺激になっているようです。
元々ショートの守備力には申し分なく、レギュラー死守にむけての必死さが伝わる2安打でした。

【後藤 駿太】
いよいよ後がない9年目のシーズン
ライト方向へ鋭い打球でヒットを放ち盗塁も成功。
昨年の悲惨な成績を考えると手放しで喜ぶ事はできないけど、今日の紅白戦のプレーがセンターのレギュラー争いに名乗りを上げるきっかけとなれば。

竹安大知】
1回は完璧な投球でしたが2回に制球を乱します。
本人は試合後「リリースポイントが安定しなかった。」とコメント。
期待が大きい分だけ2回1失点という内容に満足はできませんが、制球を乱さず右打者インコースへの配球を主体に、テンポよく投げていければ、西勇輝以上の成績を残せるんじゃないですかね。

【稲富 宏樹】
育成枠の捕手、稲富が出場。
キャッチングには課題はあるものの、投手を上手くリードしていましたね。
投手のK-鈴木・岩本も稲富のリードでリズムよく投球できていた様子。
俊足・小田の盗塁を刺して強肩もアピールし、近い将来の支配下登録が見えてきました!

明日(2月11日)の紅白戦は、先発再挑戦の山本由伸が登板するのでお楽しみに!