頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックスバファローズ【神戸 B-WAVEで思う事】

神戸は今でもオリックスバファローズの準本拠地です。

ほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸)では年に10試合程度、公式戦が開催されており、神戸の中心地・三宮にはオリックスバファローズの公式SHOP 【B-WAVE】が営業しています。

僕は神戸に住んでおり、毎日通勤時にこの【B-WAVE】の前を通行しています。

SHOPのショーウィンドウには、近鉄・阪急・オリックスのタイトルフラッグがペイントされています。

f:id:kbsan:20190311203450j:plain

B-WAVE

 直近のフラッグは9年前、2010年の交流戦優勝のもの。

でも交流戦はあくまでペナントレース内のイベント。

その優勝に大きな意味はなく、我々ファンが待ち望んでいるのはリーグ優勝、その先にある日本一。

B-WAVEの横を通る度にこのショーウインドウを眺めながら、「いつになったら新しいフラッグが描かれるのかな・・。」と思いつつ、早く実現する事を願っています。

95年・96年、イチロー擁するオリックス ブルーウェーブはリーグ連覇・96年は悲願の日本一に!

f:id:kbsan:20190311203956j:plain

震災の年・がんばろうKOBE ・歓喜のリーグ優勝

f:id:kbsan:20190311204219j:plain

神戸のファンとチームが一体となっての日本一

近鉄バファローズとしても、今でも語り草となる【代打 北川のサヨナラ満塁ホームラン】で決めたリーグ優勝から20年近く経とうとしています。

また、全国のバファローズファンの皆さんと優勝の歓喜を味わいたいですね!

再び強いオリックスがみたいですね!