頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【早く1軍へ!安達了一】

先ほど、ウェスタンリーグのバファローズ対タイガースの試合を観戦してきました。

西宮の鳴尾浜球場での開催。

神戸に住んでいる僕にとって鳴尾浜球場はアクセスがいい上に入場が無料なので、年に何回か観戦に行きます。

試合の方は、先発K-鈴木が変化球を主体にストライク先行のナイスピッチング。

打つ方も4番抜擢の新人・中川に一発が飛び出すなど収穫の多い試合でしたよ!

K-鈴木は昨年から2軍でずっと好投してるんですけどね。。

コントロール抜群で、今日のピッチングを見る限り十分上でも通用しそうな投球でした。

原状、先発枠に空きはありませんが、山崎福のようにロングリリーフでの起用もありかと思います。

試合前の練習では米村コーチとマンツーマンで打ち込む安達の姿が。

youtu.be

攻守ともに精彩を欠き、開幕早々に2軍へ降格した安達ですが、まだまだ老け込む年齢でもありません。

難病と闘いながらプレーする姿に多くのファンが感動しているのも事実。

早く1軍でその姿がみたいものです。

f:id:kbsan:20190411155635j:plain

懸命に打ち込む安達選手

鳴尾浜球場はどこの席からも球場全体が見渡す事ができる上に、選手との距離も近いので野球観戦にはお勧めのスポットです。

 

f:id:kbsan:20190411154753j:plain

鳴尾浜球場

f:id:kbsan:20190411154814j:plain

試合前

試合の方は、残念ながら2点差リードで迎えた9回に逆転され、サヨナラ負けという1軍と同じような展開に・・。

負けたのは残念ですが、若い選手たちの元気なプレーが観れて満足の鳴尾浜観戦でした!