頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【エラー・エラー・エラーで自滅】

2点を先制し先発・山本由伸は3回までノーヒットピッチング。

その時点では勝利を確信したんですけど・・。

同点で迎えた6回、ライト小島の落球から悪夢が始まります。

ワンアウトランナー無しのはずが、ノーアウト3塁に。

そこから、大城の捕球ミス・中川の捕球ミス・T-岡田のタイムリートンネル。

4回以降、ストレート・変化球ともに球が高めに浮きはじめた山本の投球。

調子がよくなかったとはいえ、これだけ野手に足を引っ張られてはどうしようもなく。

自責点2に対して6失点という考えられない結果で敗戦投手となりました。

 

B 2 M 9
  1 2 3 4 5 6
B 0 2 0 0 0 0
M 0 0 0 1 1 4
7 8 9
0 0 0 2
0 3 0 9
選手名
中川 4 0 0 0 0
福田 3 0 0 0 0
山足 1 0 0 0 0
大城 4 2 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0
小島 3 1 0 0 0
マレーロ 2 1 0 0 0
T-岡田 3 0 0 0 0
後藤 1 0 0 0 0
若月 2 1 0 1 0
伏見 2 1 0 0 0
佐野 3 0 0 0 0
西浦 1 0 0 0 0
選手名 奪三
山本 5.2 6 4 1 6
近藤 1.1 0 2 0 0
山崎福 0.1 3 0 0 3
0.2 1 0 0 0

プロとはいえ、野球にエラーは付き物ですが、1イニングにここまで集中すると、もうプロのレベルではないですよね。

悲しいのはかつてのホームラン王・選手会長も務めたT-岡田のプレーに全く覇気が感じられない事。

3年契約の最終年。

果たして来年はオリックスのユニフォームに袖を通しているのでしょうか。

今日の試合、唯一といっていい明るい話題は、ファームから戻った近藤の好投ですね。

前回登板で打者と真っ向勝負ができず、四球を連発しK-鈴木の初勝利の権利を消滅させた近藤。

ファームでの調整を経てみせた今日のピッチングは圧巻でした。

明日は京セラで現地観戦。

心の底から勝利を見届けたいです!