頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【素晴らしかった!大阪桐蔭高校吹奏楽部の応援】

今日の試合は、大阪桐蔭高校吹奏楽部とバファローズ応援団とのコラボレーション企画の日でした。

高校生の若いパワーと躍動感が京セラドームに響き渡る素晴らしい応援でしたね。

今後も定期的に実施してほしい企画です。

オリックス・バファローズが大好きな理由の1つはこのようなファンを喜ばしてくれるイベントやサービスが充実しているところなんです。

ただ 一番のファンサービスは勝利する事!

試合の方は初回2点を先制し今日こそは勝利への期待が膨らみましたが、先発K-鈴木が試合を作れず6失点KO。

8回に杉本、ロメロの二者連続ホームランで反撃するも時すでに遅く、勝利ならず。

19勝30敗4分、ダントツの最下位で交流戦を迎えます。

 

B 5 F 8
選手名
山足 4 0 0 0 0 0
大城 3 2 0 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0 0
杉本 4 1 1 2 0 0
ロメロ 4 2 1 2 0 0
白崎 4 1 0 1 0 2
小島 3 0 0 0 0 0
中川 1 0 0 0 0 0
高城 2 0 0 0 0 0
小田 2 0 0 0 0 0
西浦 2 0 0 0 0 0
伏見 1 0 0 0 0 0
選手名 奪三
K-鈴木 3.2 6 2 4 6
山崎福 1.2 3 0 0 0
齋藤 0.2 1 0 2 0
比嘉 1 0 1 0 0
小林 1 2 1 0 2
岩本 1 0 1 0 0

 

今日の敗戦を決定付けたのは4回、中田の満塁ホームランですよね。

ただ、満塁の状況を許したのは、サード白崎の悪送球。

セカンドで ファーストで そして今日はサードで。

毎日、白崎のエラーを見ている気がするんだけど、どうなってんの?

しかも全てが失点に絡む致命的なエラー。。

この3連戦、日本ハムのヒーローは間違いなく白崎。

この白崎のファーストへの悪送球、審判の判定はセーフでしたがスローVTRでみると明らかにアウト。

即座に要求すべきリクエストのタイミングが遅れ、そのままプレイ続行となりました。

迅速にリクエストを要求すればセーフの判定が翻り、中田の満塁ホームランもなかったはず。

ここは、完全にベンチのミスですね。

無死・満塁のピンチを無失点で切り抜けた比嘉の投球や、フォームを崩されながら放った杉本の驚愕弾など、それなりに見せ場もあった試合ですが結局は敗戦。

今更 優勝とかAクラス入りを熱望するつもりはありません。

Aクラス入りが難しいのであれば、正直 目先の勝ち負けに一喜一憂するつもりもありません。

ただ、ストライクを取る・バントを決める・ゴロを捕る・フライを捕る といった基本的なプレーを大切にしてほしい。

そして失敗してもいいので、シーズン序盤にみせた積極的に次の塁を狙うプレーを前面に出して戦ってほしいと切に願います。