頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【山本由伸・初完封でライオンズに快勝!】

リーグ戦再開の初戦を任されたのは、エース・山本由伸。

12球団1の得点力を誇るライオンズ打線に真っ向勝負を挑み、見事な完封勝利!

首位打者・森から3つの三振、巧打者の秋山・源田からはそれぞれ2つの三振を奪う圧巻のピッチング。

唯一、招いたピンチは3回無死満塁。

迎えた源田を155キロのストレートで三振に。

続く外崎のファールフライを、小田の好返球による補殺でダブルプレーを完成させピンチを脱しました。

1点台の防御率を維持しながらも、打線の援護に恵まれない山本ですが、今日の完封勝利で ようやく4勝目をあげました。

 

B 4 L 0
  1 2 3 4 5 6
B 1 0 0 0 0 0
L 0 0 0 0 0 0
7 8 9
0 0 3 4
0 0 0 0
選手名
福田 4 0 0 0 0
後藤 4 3 1 3 0
大城 2 1 0 1 0
中川 5 2 0 0 0
小島 4 0 0 0 0
小田 4 0 0 0 0
頓宮 2 1 0 0 0
西村 1 0 0 0 0
若月 3 1 0 0 0
安達 1 0 0 0 1
吉田正 0 0 0 0 0
鈴木昂 0 0 0 0 0
選手名 奪三
山本 9 5 11 2 0

 

腰の違和感により吉田正がスタメンから外れました。

吉田・ロメロの飛車・角を失った打線は、ライオンズ先発・今井に8回を1得点に抑えられます。

スポーツニュースでは、「山本と今井、同級生の投手戦でお互い一歩も引かずに好投!」みたいな事になっていますが、12球団1の得点力を誇るライオンズ打線を相手に投げる山本と、12球団1得点力が乏しい上にロメロ・吉田を欠いたオリックス打線を相手に投げる今井では、戦う土俵が違うのでは?

試合は 9回に、代わったヒースのストレートを後藤が狙い撃ち、値千金の3ラン。

これで勝負ありました。

昨年は、戦力外レベルの成績まで落ち込んでいた後藤ですが、今年は、走・功・守、全てで1軍の戦力として活躍中。

試合に出場しない時も、ベンチで必死にチームを盛り上げているようで、すごく好感が持てますね。

心配なのは吉田の故障。

腰に爆弾を抱えているだけに長期離脱となればチームは打線の核を失う事になります。

軽傷である事を祈るばかりです。