頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【モヤ・吉田正のアーチ共演も 終わってみれば大敗・・】

モヤの調子があがってきましたね。

3安打(1本塁打)の固め打ちで打率が250まで上昇しました。

モヤの先制2ランで先制し、追いつかれた直後に吉田正のホームラン。

オリックスのペースで試合は進んでいくかと思われましたが、不安定な中継ぎ陣がラインズ打線の餌食となってしまいました。

先発・荒西の調子はよかったと思います。

ただ、徐々に球が浮き始めて6回途中、ランナーをためて降板。

2番手・比嘉が山川に逆転3ランを浴びた後はワンサイドゲームとなってしまいまいた。

きちんと統計をとったわけではないですが、ランナーがいる場面で比嘉が登板すると、高確率で失点しているような気がします。

かといって比嘉に代わる投手が思い浮かばないのが辛いところ・・。

 

B 3 L 10
  1 2 3 4 5 6
B 2 0 0 0 0 1
L 1 0 0 1 0 3
7 8 9
0 0 0 3
1 4 × 10
選手名
福田 3 0 0 0 0
3 0 0 0 0
吉田正 4 2 1 1 0
モヤ 4 3 1 2 0
山足 0 0 0 0 0
中川 4 0 0 0 0
小島 4 1 0 0 0
杉本 2 0 0 0 0
後藤 2 0 0 0 0
若月 2 0 0 0 0
松井雅 1 0 0 0 0
大城 3 1 0 0 1
選手名 奪三
荒西 5 6 3 1 4
比嘉 0.1 1 0 0 1
山田 1.1 2 0 0 1
エップラー 1.1 3 1 2 4

 

後半戦が始まって6試合が経過しました。

その全ての試合で先制点をあげているにも関わらず、2勝4敗と大きく負け越しています。

追加点が取れない打線とリードを守れないリリーフ陣。

このまま1勝2敗のペースで借金を膨張させてしまうのでしょうか。

2軍では、ロメロが2試合続けて打点をあげているようですね。

復調してきたモヤと絶好調の吉田正にロメロが加われば、相手投手にとっては脅威になります。

ロメロの早期復帰が待たれます。