頑張れ!オリックス・バファローズ

オリックスバファローズが大好きなファンのブログです!

オリックス・バファローズ【山本由伸 力投! モヤ&松井のホームランで2連勝!】

今週は、仕事におわれてブログの更新が滞ってしまいました。

もっと、自分の趣味や家族との時間を大切にできる生活が理想なんですけどね・・。

まぁどんなに多忙になってもオリックスの試合だけは必ずチェックしていますが(笑)

その間、神戸での対日本ハム2連戦では、因縁の金子千尋に完全に抑えられまず1敗・次戦は頼みの山岡が打ち込まれ2連敗。

借金も再び2桁に膨らみ、今期3勝11敗と大きく負け越している天敵ソフトバンクとの3連戦を迎えました。

第1戦は、ソフトバンクのエース千賀に対しK-鈴木。

中6日で登板可能だった山本を回避してK-鈴木を先発にあてるのは、オリックスからすると捨て試合ともとれるマッチアップとなったわけですが、吉田正の2打席連続ホームランで千賀をKO、K-鈴木は7回無四球1失点の好投を披露し予想を覆し勝利しました。

 

そして本日の第2戦、モヤの2ランで先制すると山本のピッチングが冴えわたりました。

打たせてとるピッチングで、ゴロの山を築き8回2死まで0点に抑えます。

完封目前で3連打を浴び、ディクソンにマウンドを譲りましたが、エースらしい堂々たるピッチングで5勝目をあげました!

B 5 H 3
  1 2 3 4 5 6
B 2 0 1 1 0 1
L 0 0 0 0 0 0
7 8 9
0 0 0 5
0 0 3 3
選手名
福田 3 1 0 0 0
西野 5 0 0 0 0
吉田正 4 1 0 0 0
0 0 0 0 0
モヤ 4 2 1 2 0
ロメロ 4 1 0 0 0
松井佑 4 3 0 1 0
小田 0 0 0 0 0
後藤 4 2 0 0 0
安達 3 1 0 0 0
若月 4 1 0 1 0
選手名 奪三
山本 8.2 5 5 0 3
ディクソン 0.1 0 1 0 0

中日からの移籍組(モヤ・松井佑)のホームランで得点。

松井は今日の試合で猛打賞、モヤも上り調子ですね。

得点力不足に苦しむオリックスにとっては、すごくいいトレードだったと思います。

そして7月は打率370、本塁打6と打ちまくっているのは吉田正。

本当に頼もしい限りです。

ただ、今日の勝利を換算しても、まだ借金は8。

Aクラスへの到達は困難な状況ですが、まず最下位脱出にむけて邁進していくしかありません。

明日は、前回登板でライオンズ相手に好投した竹安が先発です。

  ソフトバンク相手に敵地・福岡ドームでの3連勝を達成したいですね!